« 時代の流れ | トップページ | 世論迎合か友愛か? »

2010年5月17日 (月)

物産協会

物産協会の総会が開催されました。私が協会長になって早、2年がたちました。ようやく物産協会の実質的な中身が分かるようになった程度です。

私の使命は二つ、新居浜の物産を全国に売り込むこと、そして、もう一つは、その活動とあわせて全国に通用するブランドを創ることです。

そういう意味では、総会の数日前に開催した、ショップチヤンネルの篠原社長の講演は、いいチャンスをみんなに提供できたと思います。

また、その前に、開催した、キッチンエールの今井社長の講演会も、バイヤーを数人連れてきてくれ、協会の皆さんに、いいチャンスとなったと思います。

Img_1038

今年は、三つの目標をかかげました。その一、物産協会を法人化すること、

その二、協会主催のイベントを開催する。すでに、いくばかりかは実施していますが、本格的な物産イベントを開催します。

そして、その三、新居浜バイヤーズガイドのような、物産マップを作成します。

Img_1027

その三つの施策を実施して、新居浜のまちづくりに貢献してゆきたいと思います。

|

« 時代の流れ | トップページ | 世論迎合か友愛か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代の流れ | トップページ | 世論迎合か友愛か? »