« 懇談会 | トップページ | 大失敗 »

2010年4月 9日 (金)

たんぽぽ春祭り

みいんな頑張ってました!!

朝、お邪魔すると、まずは、みんなからの「おはようございます!!」の声、、、、、、。

障害者のみなさんと、保護者のみなさんで運営している「たんぽぽ」を訪問しました。

みんなの笑顔あふれる対応は、わたしにとって感動的です。

みんな、いました。

たんぽぽ5周年の記念誌の表紙に写ってるメンバー、

「あ!とおるさんじゃ~~!」と駆け寄ってくれる人、、、。

「いっしょに写真、撮ろ~~!!」と肩を組んでくる人、、、、。

同級生という感覚でもなければ、生徒と先生という感じでもない、いわゆる友人ということでもない、

彼らと居ると、なにか特別な和む心が自分にも広がってゆくのです。

Img_0893

|

« 懇談会 | トップページ | 大失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懇談会 | トップページ | 大失敗 »