« たんぽぽ春祭り | トップページ | ばばこういちさん逝く »

2010年4月11日 (日)

大失敗

自分の人生に刻む、大失態をしてしまいました。

9日は、夕刻、16:45から、松山空港ではソウル便就航15周年の式典が行われようとしていました。

新居浜から一緒に空港まで来た友人は、孫の子守に東京へ行くということで、私達とは空港で別れました。

一緒に行く愛媛大学の先生と待ち合わせて、いざ出国!!

そう!!明日は待ちに待った、ソウルでの友人の娘さんの結婚式なのです。

ベ教授の娘さん、私も楽しみにしていました。

平服でけっこうですと言われていたものの、やっぱここはタキシードかな!?と思って、お昼に帰宅して、わざわざ荷物を入れ替えたきたのです。

通関を通ったところで、15周年に出席された、知事や松山市長、西原愛媛県議会議長にばったり会いました。

「これから行くの?」と聞かれて、

「いやあ~~、友人の娘の結婚式がありまして、、、。」かるく答えたりして、、。

「お!!国際人!!」などと茶化されながら、その場を失礼したときでした。

「白石さ~~ん!ちょっと待ってください!!」という通関のひとの声、

なんだろうと思いながらその人のところへ行くと、、、、。

なんと、私のパスポートの期限が切れてるというのです。

よ~~~く、見ると、まこと、切れています。パスポートには2010年FEB、14としっかり書いてありました。

危うく、そのまま飛行機に乗るところでした。

そんな、こんなで、とぼとぼと、松山空港から一人で引き返したのでありました。とほほほ、、、、。

しかし、航空会社のチエックインでも、なにも言われず、

通関の際にもなにも言われず、ですからねえ。

|

« たんぽぽ春祭り | トップページ | ばばこういちさん逝く »

コメント

それは!ビックリですね!w(°O°)w悔しいですね!

パスポート期限チェックしないで、チケット取れるんですね〜!


私も気を付けよ〜っと。それが楽しみにしてる旅行とかだったら耐えきれない〜(>_<)

投稿: 小松 | 2010年4月13日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たんぽぽ春祭り | トップページ | ばばこういちさん逝く »