« 構造改革と政権交代 | トップページ | スーパーカー »

2010年4月 1日 (木)

地域資源活用セミナー&商談会

29日(月曜日)東予産業創造センターと新居浜物産協会(私が会長を務めています)との共催で、セミナーを開催しました。

以前、大阪で開かれた、近畿新居浜倶楽部の会場でお願いをさせていただいてた、阪急キッチンエール社長の今井康博氏を迎えての講演会です。

カタログ販売を中心に宅配を行うキッチンエールさんは、まさに新しい業態といえるのではないでしょうか?!

スーパーでもないし、カタログ販売でもない、

今井氏の言を借りて言うと、「宅配御用聞き」という表現をされていました。

ジャスコやイトーヨーカドーへも、サービスに関する講演を行っているそうです。

新居浜出身の今井社長は、ほんとに気さくに話しかけるような講演をしてくれました。

しかも、バイヤーの方を4人も伴っておいでいただき、講演終了後、商談会も開催することができました。

その時の、商談を一つの御縁として、大きく全国へ羽ばたいてくれる物産が出ればいいのですが!!

しかし、同じ郷里のよしみで、よくぞ、おいでいただけた。

しかも、旅費や、講演料に、まだ、自分で上乗せして社会福祉協議会へ寄付をいただきました。

今井社長、心意気も最高の経営者です。

Img_0858

Img_0862

|

« 構造改革と政権交代 | トップページ | スーパーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 構造改革と政権交代 | トップページ | スーパーカー »