« 大失敗 | トップページ | 松山市議会議員選挙 »

2010年4月13日 (火)

ばばこういちさん逝く

九日の日に亡くなられたという知らせを、昨日いただきました。明日が通夜ということですが、お伺いすることができないことが残念です。

キャスターとして鋭い切り口で話される、ばばさんの元気な姿が目に浮かびます。

ばばさんが「改革断行」を執筆され、出版記念パーテイーに招待されました。

その時の、司会が、確か私の仲間の中村元くんだったと記憶してます。

ちなみに、中村くんの出版記念パーテイーのときは、私が司会をさせていただきました。

話はもどりますが、その、ばばさんのパーテイーには、

桜井よしこさんや、筑紫哲也さんも駆けつけるなど、ばばさんの人脈の広さに驚かされましたし、

また、朝日ニュースターチャンネル(CS)の4時間番組を持っておられましたが、

2度ほど、その番組に出演させていただき、4時間の討論会を経験させていただきました。

休憩時間に、「白石さん、カメラ目線を気をつけてくださいね!!」と言われたことを、いまだに、よく覚えています。

ほっそりとした身体で、すぱっとした口調が、魅力的でした。

ご冥福を祈ります。

|

« 大失敗 | トップページ | 松山市議会議員選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大失敗 | トップページ | 松山市議会議員選挙 »