« 黄欄会 | トップページ | 連休 »

2010年3月 2日 (火)

たんぽぽ5周年

早いもので、もう五年がたったのですね。

最初、「滝の宮公園にいいところがあるんです。」と言って連れてこられた時には、正直、大丈夫かなあ?と思いました。

なんとか借りれるように話はしたものの、芸予地震の影響で、建屋はすこしずれていましたし、中は雑材でいっぱいでした。

「わたしたちでやるんです!!」と言って、すべて自分達の手でやろうとする、みなさんの意気込みにはまいりました。

途中、屋根が予想以上に傷んでいて、多額の修繕費が掛かるとわかっても、なんとかするという意志はくじけませんでした。

みなさんの気持ちが通じて、突然協力者の方が現れました。

あれから、5年。

これまでの、五年間は、その時以上の努力が必要だったのではないでしょうか?!

どんな苦労があっても、どんな状況であっても、

笑顔を与えてくれるみなさんに、私は勇気付けられました。

みなさんの、愛情溢れる活動が、

この新居浜の一角から、徐々に、少しづつ、広がってゆくことを祈念しております。

頑張ってください

Img_0723

|

« 黄欄会 | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄欄会 | トップページ | 連休 »