« 地域ブランド認定式 | トップページ | 構造改革と政権交代 »

2010年3月30日 (火)

四爪錨

友人の栗田社長から電話をいただき、「あなた、錨を見に来ないかんよ!あなたが仕事してたあたりから引き上げたものやから、、、。」と言うお誘いを受けました。

まあ、花見のお誘いだったのですが、

お邪魔すると、伯方島と大三島の海峡のところから引き上げられた「四爪錨」が庭に並べられていました。

説明書きも、パネルに張っていただいてたので、なるほどと、

この社長とは、もともと将棋を通じて知り合ったのですが、付き合うほどに、趣味の深さに驚かされるのです。

前々回は、突然、「そば食べに行こ!!」と、誘われるままに行くと、障害者の方の施設での蕎麦うち会でした。

前回は、舞踊の会でした。

今回は、錨鍛冶のことを教わりました。発動機のことを教わったこともありますし、刃金のことを教わったことも、、、、。

今回も、集まったみんなで、四爪錨の前でワンショット!!

その後、花見の宴会となりましたが、

彼を囲む、バイク仲間、発動機仲間、将棋ともだち(私)、刃金の趣味を持った仲間、近所の人、、、、、。

とにかく、いろんな人が集まっての楽しい宴会でした。

ただ、、、、、。

とにかく寒かった。

Img_0848

Img_0852

|

« 地域ブランド認定式 | トップページ | 構造改革と政権交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域ブランド認定式 | トップページ | 構造改革と政権交代 »