« 新入社員? | トップページ | 書初め »

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。

昨年は、みなさんに大変お世話になりました。今年は、また地道な活動をしてまいりたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

元旦は、地元の太鼓台の関係者のみんなで、4:00集合で、石鎚神社の成就社へ行ってまいりました。

ロープーウェイでいっきに上がると、そこは正に銀世界、-8度の世界です。

降り続ける雪が、-8℃では、キラキラ輝いていました。

ロープーウェイの駅を降りてから、緩やかな登りの登山道が続きます。

前を歩いている人を一生懸命追いかけて歩いていましたが、成就社の明かりは、はるか上のほうで、

もう、休憩しょうか!!と何度も思うのですが、一度休むと、次にスタートできないような気がして、ひたすら歩きました。

ふと、富士山を登った時のことが思い出されます、

あの時も寒かったなあ、、、、。

富士登山のときと違うのは、若干傾斜がゆるくなると、足が軽くなったような気がするところです。

そのうち、今回の選挙活動と、登山道を登ることと、重ねて考えるようになりました。

ず~~~っと、上りのきつい坂道だと思っていても、ところどころは、緩めの坂もあるのだと、、、。

休まずに、前に進めば、その坂の緩急も見極めることができるんだと、、、。

たゆまぬ努力が実るような、毎日を過ごそうと思うようになりました。

登りきったときのすがすがしさを感じることのできる、活動を進めて行きたいと思います。今年もよろしくお願いします。

Img_0358

Img_0359

|

« 新入社員? | トップページ | 書初め »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
年末には無事慶州ナザレ園を訪問して、車いすを
寄贈することができました。
今年も「念ずれば花ひらく」を肝に銘じて
邁進して行こうと思っております。
本年も昨年に引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 藤田敏彦 | 2010年1月 2日 (土) 09時08分

あけましておめでとうございます\(^O^)/白石さんにとっても、私にとっても光と実のある穏やかで、ハッピー&クリーンな1年でありますように\(^O^)/

投稿: 小松 | 2010年1月11日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入社員? | トップページ | 書初め »