« 久々の講演 | トップページ | 収穫祭 »

2009年11月23日 (月)

大学での講演

緊張しました。やっぱり自分の母校で講演となると、気合が入って、、、。

前日まで、何を話そうかと迷い迷って、

結局、自分の今までやってきた活動を中心に、今後の地域活動のついての話になってしましましたが、

予定の一時間では、なかなかまとまりが無く、衆議院選挙についての話もしようかなと思っていたのですが、そこまでの時間はありませんでした。

延長してやってくれというリクエストもあって、それから30分ほど延長して話をさせていただきました。

話をしながら、自分自身の選挙の総括をしてないな!!とか思っていました。

私の次の講演の方のテーマが「リアルオプション」についてだっただけに、

学生(B3、B4、や修士1年、2年)の皆さんには、講演内容の落差に戸惑っていたのではないかと思います。

とにかく、私の政治活動の再スタートともいうべき講演を無事終了できて、ホットしているのが正直なところですね、、、。

今回の率直な自分の感想として、

東京の学生も、結構、地域活動に興味を持っているのは、間違いないと感じました。

Img_0103

Img_0105

|

« 久々の講演 | トップページ | 収穫祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の講演 | トップページ | 収穫祭 »