« 大学での講演 | トップページ | 笑顔が素敵 »

2009年11月24日 (火)

収穫祭

毎年恒例の「白いも」の収穫祭の日がやってきました。

一昨年は雨で何日も延期になり、12月の寒い日でした。昨年は選挙で、朝の挨拶だけで失礼をしました。

なんか久しぶりで、なおかつ、こんなに素晴らしい天気で、

もう、気分最高でした。

すみれ保育園の子供たちも今年はずいぶん大勢参加してくれました。収穫祭初年度から参加してくれているご夫妻も、昨年は欠席でしたが、今年は参加してくれています。

たくさんの、みんなが集まって、

なんか年齢こそちがってますが、同窓会に来た仲間たちの集いのような感じです。

いつもの畑で、笑顔がいっぱい!!

子供達のはしゃぎ声が、空いっぱいに響き渡って、「キャー!」「ヤッター!」

みんなの芋ほりを眺めているだけで、心が和む思いです。

すみれ保育園のみんなが芋ほりに来るようになって、もう5年、

私達が、芋ほりに来るようになって10年です。

島の、おじいさんも、おばあさんも、参加したみんなも、笑顔がいっぱいの一日でした。

手伝ってくれた、社員のみんな、ボランテイアのみんな、しろ芋オーナーのみなさん、すみれ保育園のみなさん、ありがとう御座いました。

Img_0127

Img_0137

|

« 大学での講演 | トップページ | 笑顔が素敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学での講演 | トップページ | 笑顔が素敵 »