« 遠方よりの来訪者 | トップページ | 初めてのベンチ入り »

2009年10月13日 (火)

遠方よりの来訪者その2

約束の時間にホテルへ迎えに行くと、二人の青年が立って待っていました。

彼らの日程は間違いなかったのです。6日に新島から東京へ移動、7日に東京から愛媛に移動しておかなければ、8日には新居浜まで、たどり着かなかったことでしょう。

台風も彼らの熱意に影響されたのか、やや西に進路を取って、私たちの新居浜には全く影響はありませんでした。

二人の青年は、新島役場の職員の方と東京都新島事務所の方、でありました。

人なつっこそうな二人とは、車中でも話が弾み、いざ、大島へ!!

島の人に対しても、私たちに対しても、そして、同行してくれた市職員に対しても、積極的な質問がたくさん、

バインダーにレポート用紙を乗せて、一生懸命、私たちの話をメモしていた姿が印象的でした。

島での視察もあっという間に3時間ほどが過ぎて、帰る時間、、、、、、。

夜も「白いも」談義に花が咲いて、なごやかな会となりました。

新島の焼酎と、新居浜大島の焼酎の飲み比べになったことは言うまでもありません。

最後はこれからもお互いに頑張ろうという決意をこめた握手を交わし、

これからは、東京都の新島と、新居浜の、「にいにいコンビ」でゆこう!!などと意気をあげて別れました。

すばらしい、遠方からの訪問者でありました。

Img10083

Img10084

|

« 遠方よりの来訪者 | トップページ | 初めてのベンチ入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠方よりの来訪者 | トップページ | 初めてのベンチ入り »