« 生木地蔵 | トップページ | 遠方よりの来訪者その2 »

2009年10月13日 (火)

遠方よりの来訪者

台風が気がかりのなか、遠方より来訪者がありました。

先月の中ごろですか、新島の役場の方から連絡がありました。

新島でも、「七福芋」を作っているということと、私たちと同様に焼酎もつくっているということでした。

そこで、是非とも新居浜に視察に来たいという申し出でありました。

私たちにとっても、ウェルカムでありますし、興味深々というところ、即答で了解をして、10月8日を視察日ということで決定しました。

ところが、10月第一週ぐらいから、気になっていた台風がどうも直撃ではないかという日にちが8日です。

週明けから、「どうしますか?日程を変更しますか?」という連絡をいれました。

6日の日には、「新島から出れなくなると困るので東京まで出てきました。」と言う話でありました。

なるほど、新島は遠いからなあ~!と思うぐらいでしたが、

翌日、7日に連絡して、「どうも、日本本土上陸のようなので日程を変更しては?!」と言うと、

なんと、「来れなくなったらいけないと思って、今日は今治まで来てるんです。」という返事、

いやあ~~~、根性あるなあ!!というのが実感でした。

以下、次号、、、、。

Img10081

Img10082

|

« 生木地蔵 | トップページ | 遠方よりの来訪者その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生木地蔵 | トップページ | 遠方よりの来訪者その2 »