« 予算の削減 | トップページ | 遠方よりの来訪者 »

2009年10月12日 (月)

生木地蔵

先週まちがえておじゃました「にこにこ市」、先週に続きいい天候です。いや、先週以上の青空でした。

初めて、お会いしましたが、山田井で、ご主人と無農薬の米を作ってるという外国人の方がいました。

おいしそうなナスやかぼちゃ、あと栗いりのおこわを購入して、

仕上げは、豚の串焼きをそこでいただき、

今日は「生木地蔵」へお参りに、、、、。

木に直接彫りこまれた地蔵様が、穏やかに私たちを見守ってくださってるような感じです。

お参りの途中にお会いした老夫婦としばらく立ち話、

やたらと家内のことを褒めていただきました。しかもアメをどっさりいただいて、、、、。

そこを立ち去るのが惜しいかのように、何度も、何度も、頭を下げながら、お互いに「ありがとう御座いました。」と、こえ掛けながら別れました。

その後、愛宕山へ、

すばらしい景色を望みながら、

眼下の街並みに、「がんばりますよ!!」と、お誓い申し上げて、そこを失礼しました。

Imgp7154

Imgp7156

|

« 予算の削減 | トップページ | 遠方よりの来訪者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予算の削減 | トップページ | 遠方よりの来訪者 »