« ちょーーーー、あがりました | トップページ | 新政権に思う »

2009年9月16日 (水)

辻立ちエレジー

辻立ちをしてると、顔見知りというか、そこを必ず通る人との出逢いがあって、

逆に言うと、「あれえ、今日はまだ来ないよなあ??」などと、心配になったりもします。

今朝は、

いつもの、ガリまたで自転車をこぐ人、これまで一度も、私の「おはよう御座います。」の掛け声に反応したことが無い人なんですが、

やっぱり、見かけないと心配なんです。と、思ってるとやって来ました!!相変わらず無愛想でした。

子供の見守り隊として、毎日、子供の世話をしてる人、

少し遅れ気味においでになりました。「がんばるんよ!!」と声をかけていただいて、、、。

車で走りながら、クラクションを鳴らし、窓から精一杯手を振ってくれる友人、

相変わらず、の手振り!!

いつも、車から、「がんばれ!!」と叫んでくれる人

今日は、窓を閉めたまま走って行きました。

食品会社の配送をしてるおばちゃん、カーブの曲がり際にいつも声をかけてくれるんです。

今日も、曲がり際に、「上目指して、がんばるんよ~~!!」と大きな声で励ましてくれました。

このぐらいの時間になると、いつもほうきと、ちりとりを持って歩道のゴミを取ってる人が来るんですが、今日は、なかなか見えません。

ようやく、見えました。「今日は、遅いので、少し心配しましたよ。」と言うと、

いやいや元気ですよと言わんばかりの笑顔で、軽くうなずきながらゴミを拾ってました。

いつも、私の前を、朝の散歩で歩いてゆかれる社長は、結局、会えませんでした。

明日、電話してみよ!!

朝の、ほんの刹那な、その人とのドラマなのですが、、、、

その人の人生との、ほんの少しだけの接点なのですが、、、。

交わす笑顔に、一日のエネルギーをいただけるものなのです。

|

« ちょーーーー、あがりました | トップページ | 新政権に思う »

コメント

新生自民党は脱世襲を目指すべき
いつの間にか江戸時代みたいに御世継ぎだらけ
今回の結果を見れば地盤看板は通用しない時代に入った
上(経営者や名士)からの投票依頼も効果がない
地方議員の応援なんかひとつも役に立たない
地道な活動により足元を固めるしかない
有権者は次の選挙までの努力を必ず見ている
自分に負けるな!

投稿: 脱世襲 | 2009年9月17日 (木) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょーーーー、あがりました | トップページ | 新政権に思う »