« 民主党マニフェスト | トップページ | 各党マニフェスト »

2009年8月 1日 (土)

自民党マニフェスト

ようやく、発表されました。

内容的には、民主党マニフェストよりは、方向性がはっきりして、理解しやすいのではないかと思います。

また、すでに私が座談会で言っていた、国会議員の削減には具体的に述べていただいてましたので、

また、数字的にも、私は722議席を500議席に、

自民党マニフェストでは30%削減ですから、ほぼ同数です、

公共事業も、命を守る事業として、「新たな公共事業」と表現していただいてました。

これも、私がこれまで述べてきたことと同じです。

まだ、パラリとしか見ていませんので、多くは語れませんが、

民主党のそれよりは、はるかにいいと思います。

今後、双方のマニフェストについて徹底検証をしておく必要がありますね。

それと、私的には自民党のマニフェストにもう少し、中小企業政策を加筆するのと、コミュニテイー政策も加筆しておきたいです。

さらには、地域振興に関して、私の持論なども付け加えておきたいところです。

|

« 民主党マニフェスト | トップページ | 各党マニフェスト »

コメント

自民党はマニフェストを立てるなら守るべき
ただ民主党の無茶なマニフェストよりマシ

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 22時12分

やはり民主党よりも堅実にまとめられているという印象ですね。
世襲禁止が入っているのは、民主党案に迎合した感じでちょっと残念です。世襲が問題ではないだろうに…
選挙戦では、テレビや新聞では伝えられていない自民党政策の良いところを重点的に訴えた方が良いと思います。
民主党のマニフェストが無茶なのは有権者も分かっていると思いますので(笑)

投稿: くろ | 2009年8月 4日 (火) 01時35分

権力の使い回しである世襲は、まるで江戸時代の殿様みたい
だから自民党が世襲制限しようとするのは正解
こんなに追い詰められても自民党は変わらないの?と、なる
公共工事が悪だとは思わんが世襲は受け付けん人間は多い

投稿: 世襲反対 | 2009年8月 4日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30780113

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党マニフェスト:

« 民主党マニフェスト | トップページ | 各党マニフェスト »