« 県会議員として | トップページ | お世話になりました »

2009年8月17日 (月)

いよいよです!!

いよいよ明日が公示日となりました。

これまで10ヶ月間、いろいろありました、そして、この12日間で今回の戦いが終わるのかと思うと、感慨無量であります。

もう選挙まで一ヶ月も無いと思いながら、走り回っていた頃、

新宮の紅葉が綺麗で、この山が、あおあおとする頃には、私はもう政治家ではないかもしれないと、思ってはしってました。

別子での初めての座談会、

素朴な人柄と、人情に触れることが出来て、それだけで涙しました。

県会議員の送別会をしてくれた仲間、12月までにはほとんど終わってしまってたのに、そのまま在籍をさせていただきました。

県会議員として最後まで責任を果たしておきたいと考え、活動をいたしました。

県議会議員として最後の登壇の機会をいただけました。何故か最後の言葉を言い終わった時に涙が出そうで、一生懸命、我慢をしながら礼をしました。

私は、自分の人生で、この10ヶ月間のことは、忘れることは無いでしょう。

立候補を決意した時の気持ちを忘れることなく、

「頑張ってくれよ!!」と手を握ってくれた人たちの思いに、そむくことなく、

ただひたむきに、故郷を愛する気持ちで、故郷に誇りを持って、

頑張ります。

逆風に向かって、凛と起つ、白獅子のように、

強い意志と、優しさをもった政治家として、

時代が生んだ、濁流に、飲み込まれることなく、

自分の、政治の道を歩んで参ります。

18日からの新規の書き込みは公職選挙法に抵触しますので、しばらくお休みさせていただきます。

|

« 県会議員として | トップページ | お世話になりました »

コメント

いよいよですねclub

投稿: 熱血 | 2009年8月18日 (火) 00時35分

暑さもはねとばし、がんばってください!!

投稿: | 2009年8月18日 (火) 10時12分

今日の出陣式感動しました ようやく新居浜市長も来てくれて少し安心 山本じゅんさんの話は 感動しました でもやっぱりとおるさんの挨拶すばらしい とうるさんこそ郷土の宝だと思いました 絶対落下傘洋一に
勝って欲しい 僕たちも精一杯応援します

投稿: | 2009年8月18日 (火) 14時32分

仕事を済まして川之江に行ってきました。
喉が擦れてましたね。
喉を痛めると発熱等の症状も出る可能性があるので対処したほうが良いですよ。
のど飴か飴湯をお奨めします。
最期に握手して貰って帰ったけど声をかければ
よかったですかね?
頑張ってくださいと言おうと思っていたのに、
あまりに一生懸命なので声をかけれませんでした。
久しぶりに熱い政治家を見させてもらいました。

投稿: まさ | 2009年8月18日 (火) 18時16分

ブログでも更新すれば選挙違反になる可能性があります。
そんなことも知らないんですか?

投稿: | 2009年8月18日 (火) 18時59分

徹さん、今度の選挙は暑い最中でしんどいと思いますけど、お体気をつけてがんばってください!!

何ができるわけでもないけれど、母と私で一生懸命応援してます。
屹度勝ってくださいね。

投稿: カネサビル | 2009年8月18日 (火) 19時36分

暑いなかお疲れさまですm(_ _)m
土居在住の若僧ですが、コメントします。今迄、俺は政治に対して興味ありませんでした!何故かと言うと、政治家はなんか選挙中でも、上から目線というか選挙に通ると偉そうにしてたり結局口だけで国会テレビを見ても、寝てるしで嫌いでした。誰が通ろうが一緒じゃと!
でも、今回とおるさんの演説を聞いたりして上から目線じゃなく、地域に密着した同じ目線で考えてる所に感動しました。新居浜の一宮の集会にも行きました。声かれるくらい一生懸命な人初めてです!あと数日頑張ってください!
応援してます!喉気をつけてください。

投稿: 若僧 | 2009年8月20日 (木) 18時01分

はじめまして。暑いなかお疲れさまです。今回初めて選挙と言う意識がかわりました!
今迄、政治家は偉そうで口だけだと言う意識あり徹さんの演説や市民と同じ目線で居る事、行動力に感銘受けました!
あと数日ですが応援してます、喉には気をつけて頑張ってください!
若僧が偉そうにすみません

投稿: 若僧 | 2009年8月20日 (木) 20時41分

とおるさんに
何と言葉をかけていいのかわかりません。
「頑張れ」というのは簡単です、
「頑張っている」とおるさんを知っているので
これ以上「頑張れ」というのは少し苦しいですが
今言うとすれば、ありがとう。

あなたのおかげで新居浜市も、愛媛県も、日本も明るくなるはずです。

投稿: | 2009年8月22日 (土) 20時09分

誘われて、一宮神社での出陣式参加しましたが…感動しました!
黙々と地域に密着した活動をされてきたことを、初めて知って胸が熱くなりました!
『○○党にいれたら高速ただやし〜』なんて言ってる人、そんなことしたら…どんなことになるか(ノ><)ノ
自分の目で見て、耳で聞いてください!真実を知って30日に投票いきましょう!
ちなみに私は出陣式のあと…あの熱い想いにつき動かされ、期日前投票にいきました〜(笑)

投稿: MISIA | 2009年8月27日 (木) 19時25分

今回の選挙おつかれさまでした。

今回は残念な結果になってしまいましたが、是非もう一度頑張っていただきたいです。


これからも地元東予を、そして愛媛を支えて行く柱として、期待しつつ応援してます。

投稿: まさと | 2009年8月31日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/31000286

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよです!!:

« 県会議員として | トップページ | お世話になりました »