« お世話になりました | トップページ | 敗北から得られるもの »

2009年8月31日 (月)

振り返ってみて

長~~い、戦いでした。

昨年の10月から、丁度、11か月となりました。今回の敗因は「政権交代」の風だけではないと思っています。

自分で、その風を押し返すことができなかったのですから、

やっぱり、自分の力不足もいざめない事実です。それと、わたしには、西条市と四国中央市は初めての選挙区、

人脈づくりでは、まだまだ、です。

そうかといっても、新居浜も不十分なところもありました。

今回の選挙はさまざまな反省点と、教訓を得ることができたことでは、よかったです。

今しがた、「電話をかけたくて、、、、。」と言って、ご婦人のかたから電話がありました。

「とにかく、これからも頑張ってください!!」ということと、「演説を一度か聞かせていただきましたが、すごく、よかったです。」という内容でした。

落ち込みそうな気持が救われます。

Peg0821

Peg0823

|

« お世話になりました | トップページ | 敗北から得られるもの »

コメント

 結果を見て、驚いて電話くれた方が何名もいらっしゃいました。

 選挙が終わったところですが、皆さん、次こそは絶対当選してくださいとおっしゃられていました。

 今はひとまず身体を休まされて、エネルギーを充填されて、必ずや国会議員になって地元や国のために働いてください。

 よろしくお願いします。

投稿: 矢野  鐵二 | 2009年8月31日 (月) 20時03分

お疲れ様でした。と言っても今回は白石徹さんには投票しませんでしたが・・・。

>「政権交代」の風だけではないと思っています。

>そうかといっても、新居浜も不十分なところもありました。

投票しなかった理由は白石候補が新居浜市市議団の自民クラブに非協力的な点が多くあったからです。ずっと以前は自民公認候補に秘書の方を対立候補に出されたこともありましたね。今の議長を決める時も・・・。

もっと、胸を張ってこれがわが町の自民候補だと応援できる時が来れば応援します。

投稿: 自民支持だけど | 2009年9月 1日 (火) 00時13分

お疲れさんでした。
私は、「地域から日本を変える」と言った、徹さんの言葉大変重要と深く感銘しています。
選挙は大変難しいですね。個人演説会は何処も超満員でしたが、風が吹かなかった。やはりそれだけ強風だったのでしょうか?しかし、他の選挙区では、自民候補が最後は力を振り絞り逃げ切りました。違いは何?「自民支持だけど」さん見たいな見方もあるんですね。でも本当に愛媛3区の事を考えているのだろうか?結局評論家さんでしょうね。愛媛3区を良くしたいと頑張った徹さん、応援団も多くいるからね。

投稿: エス | 2009年9月 1日 (火) 12時57分

お疲れ様でした。。。

見晴らしの良い所に出て、
足許からチェックし
膿や垢を落としていってください。

俺は今も昔も氏を応援しています!
本当ですよ(^^)

投稿: N&K | 2009年9月 1日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お世話になりました | トップページ | 敗北から得られるもの »