« 都議選に感ずる | トップページ | いい試合でした »

2009年7月13日 (月)

9ヶ月前の自分からのメッセージ

9ヶ月前の自分からメッセージが届きました。

と言っても、丁度、9ヶ月前の10月13日のブログを見てみただけなんです。

今日、選挙日程が発表されたこともあって、そういやあ、立候補表明したころはどんなだったかなあ?などと思いながら、、、、。

いやあ~~~!走りまわってたんじゃないかな?!と思いきや、

その日は、障害児のみなさんを支援する団体の、4周年記念イベントに出かけていました。

記念イベントといっても、公園でみんなで楽しく過ごすといった感じの、20人ほどの集まりです。

でも私には、同窓会に出席させていただいているような感覚です。

その団体とは、設立当初からの付き合いですし、みなさんが苦労されたころに、一緒に頑張ったときもありました。

この日のブログを見て、案外ゆったりとした気持ちでいる自分を感じました。

選挙まで一ヶ月も無いといわれていた頃です。

改めて、思いました!!

急ぎたい、負けたくない、、、、。そんな思いはあっても、常に地道な活動に徹して、一人づつ!

私の政治指針はまちがっていないことを確信しつつ、おごらず、たかぶらず、

頑張ってまいります。

下の写真は立候補から2ヶ月後ころの私です。

Imgp6658

|

« 都議選に感ずる | トップページ | いい試合でした »

コメント

選挙日程は決まった
テレビを見ると表紙(総理)を代えれば何とかなると言う恥ずかしい自民党現職たち
白石徹候補を見習い必死で選挙活動しろって

投稿: | 2009年7月13日 (月) 22時12分

 軍事独裁国家 中共にとっては、喜ばしいことでしょう。軍事力を整備しようと思えばできるのに、自分で手を縛りやらない。戦争中の捏造歴史をちょっと追及して、別働隊のNGOやらNPO、某野党政党をけしかければいいし。
 せめて、空港特別会計の無駄を減らして、軍事費にあてて、ただでさへ少ない兵器産業への仕事量を増やして、景気対策をお願いします。
 搭乗率保障して、予定の搭乗率以下になれば、自治体が税金で補填なんて、おかしいよね。
 
 

投稿: MrBooo | 2009年7月14日 (火) 00時02分

地域から風を吹かせたいのは良いことだと思いますが、
羽(徹)が新品でキラキラしていても、肝心の駆動部(自民党)が腐ってたら風は吹きませんよ。

駆動部がしっかりしていれば、羽なんて紙でもなんでもいんです、吹きますから。

投稿: 市民 | 2009年7月14日 (火) 15時07分

自画自賛ですか。

投稿: 通りすがり | 2009年7月14日 (火) 19時32分

誰もが手を挙げたくない時期の決断は感動した
やはり覚悟があるかないかである
永田町での見苦しい麻生降ろしを見て一言

投稿: | 2009年7月14日 (火) 20時53分

政策ではなく、気概や覚悟を評価する有権者ばかりじゃ、よくならんだろ。
既にこの国と県は危険水域なのに。

投稿: | 2009年7月16日 (木) 11時59分

候補者も苦しいかも知れないけど
国民の生活はもっと苦しいわけであって
その怒りの矛先は責任与党に向かうのは仕方がない事
自民党じゃなく日本国民一億総中流をぶっ壊した「改革」の負の部分を
総括し改善していかないと世論も自民党に厳しいだろう
特に地方なんかは疲弊してしまって限界寸前

投稿: | 2009年7月16日 (木) 17時55分

自民党に批判があるうちはいい
有権者に見放され相手にされなくなったら本当に終わり
批判を受けるのは期待の裏返し

投稿: | 2009年7月16日 (木) 18時32分

自民党に逆風だか何だか知らんけど。
あれこれ考えないで相手に負けんくらい頑張ればいいだけでしょ。
支持層集めてヨロシクお願いしますなんて楽な選挙運動じゃないぶん
野党候補の選挙活動のほうがシンドイと思うけど。。

 一方、支持団体による「組織戦」を展開する古賀に対し、野田は「草の根運動」が頼り。
「アリが巨象に挑む」と自嘲(じちょう)気味に語る。名刺はすでに3万枚以上配った。
1日平均約2万歩歩く。靴を5~6足用意して毎日、履き替える。

http://www.asahi.com/politics/update/0719/SEB200907190006_02.html

投稿: | 2009年7月19日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30531608

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月前の自分からのメッセージ:

« 都議選に感ずる | トップページ | いい試合でした »