« 雨が気になる | トップページ | 自民党マニフェスト »

2009年7月30日 (木)

民主党マニフェスト

今週は今日が初めての書き込みとなりました。毎日、疲れて寝てしまうので、、、、。

早朝から、夜遅くまで、一日に4回ぐらい着替えながら頑張ってます。

しっかし、暑いですねえ~~~!それと、身体を気遣って、けっこう水を飲むものですから、なおさら汗がすごいです。

汗を拭かずに、次の服を着ることも慣れてきました。でも、汗はきっちり拭いてから着替えた方が気持ちいいですよね!!

ところで、、、、!!ところで、民主党からマニフェストが出ました。我が自民党からは31日に発表と聞いています。

とりあえず、民主党のマニフェストを検証することといたしました。

ん??とにかく財源を提示できたら、けっこう、よさそうに聞こえますが、

国民の意欲を沸き立てるようなものでは無いですね!

つまり、「結果の平等」が前面に出すぎていると思います。

このあたりは、自民党からのマニフェストが発表されてからじっくり述べるとして、

あまりにも財源を度外視しすぎなのは、「人気取り政党」と言われそうな感があります。

しかも、もうすでに、十分人気は民主党に傾いているのに、それに、追い討ちをかけるべくマニフェストを発表したのでしょうが、

これは、マイナスですよねえ!!

話は変わって、1996年、民主党が結党した年、

私は、8000人規模の、サマーコンファランスin横浜を総責任者として開催しておりました。

その時に、私が発表した提言書「使命のゆくえ=新人間社会の創造」は、結構、好評でして、

その時に、パネラーで来ていた、菅直人、当時厚生大臣から、60冊の注文をいただいて、喜んでいたら、

その年の秋に、民主党結党のニュースを聞き、また、その時に発表した民主党の提言書が、あまりにも内容が似ていたので、みんなで、「うそだろ~~~!!」などと言ってたころを思い出しました。

民主党って、政策を創るのは不得意なのでしょうか?!

今回の、民主党のマニフェストを読んで、この党でゆこうと思う人は、少なくなるのではないでしょうか?!

|

« 雨が気になる | トップページ | 自民党マニフェスト »

コメント

m(_ _)mお疲れ様です。小生は民主党のマ二フェストはまだ見ていません。入手したら読んでみますが、良い提言はマネされますよ!!しかし、暑いですねsun~ 健康には十分気を付けて下さい。

投稿: 熱血 | 2009年7月30日 (木) 06時22分

民主党のマニフェストは確かに実現性に関しては疑問を感じる部分はありますが、今までにない画期的なものである事には変わりないと思いますがね。
それだけに「政策を創るのは不得意」というのはどのへんを指しているのか正直イマイチ伝わってきません。
あと当時の民主党の提言書内容が似ていているとかなんとか13年たった今になってそんな事を言う事に女々しさを感じます。しかも今のこのタイミングで・・・。
新しい事を否定する人が、これからの日本を熱く語ってるのががっかりです。
僕はどちらの白石さんが当選しようと正直かまわないと思っている人です。
ただ出馬する以上は有権者をがっかりすりするような発言は控えてほしいです。
ちなみにぼくは出来ない事を言わない人よりも、「今」は出来ない事でもやる努力をする人でありたいです。

投稿: 通りすがり | 2009年7月30日 (木) 20時06分

↑お前は民主党の回しもんか?

僕はどちらの白石さんが当選しようと正直かまわないと思っている人です。
思ってないやろ!!もう一人の方へコメント書きや!

ちなみにぼくは出来ない事を言わない人よりも、「今」は出来ない事でもやる努力をする人でありたいです。
あんたの考えはいらん!!よそでかきこしいや~
うざい

投稿: 通りすがり馬鹿 | 2009年7月30日 (木) 21時00分

薔薇色のミンス党マニフェスト
しかし財源も不透明で選挙対策みえみえやね
今回の総選挙はミンス党が勝つんだろうけど
あまり勝たせすぎると数の力で増税とかいきなりやりそう
自民党には何とかして踏ん張ってもらわなあかん

投稿: | 2009年7月30日 (木) 21時25分

>通りすがり馬鹿さん
もう一方へは書き込めんませんよ。
確かに僕の考え入らないですね、申し訳ない。
しかし言いたい事も言えないか。
寂しい世の中になりましたね。
日本はこれからどうなる事やら。

投稿: 通りすがり | 2009年7月30日 (木) 22時12分

製造業派遣が駄目になった場合は一時的な失業者はどうなるの?
それで工場は海外に逃げないの?
財源が足りないとタバコはじめ隠れた増税するの?
自治労が応援団の民主党に公務員改革ができるの?
日教組が応援団の民主党に教育改革ができるの?
公共工事を悪者にする民主党は地方を更に疲弊させるの?
外交・安保は本当に民主党に任せれるの?
アジア重視って中国の言いなりになるの?
民主党は環境対策の下に何でも規制しそうで不安なんだけど

投稿: 民主党政権に不安あり | 2009年7月30日 (木) 22時21分

29日・・・あれは政権政策集で、 正式なマニフェストではない。
30日・・・長野県にて、マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です。

どっちが本当なの?鳩山ブレ過ぎ
どっちでもいいけど、マニフェストに掲げているのは表向きの美辞麗句で、「二重国籍・複数国籍を容認」「靖国神社に代わる無宗教追悼施設を設置」「死刑存廃の議論行う」などの政策は隠そうとしている。

投稿: | 2009年7月31日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30753486

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党マニフェスト:

» 民主党マニフェスト [川上未映子 流失画像]
民主党マニフェスト論評記事: 雪斎の随想録 民主党マニフェスト: 愛・夢・感動 白石とおる 民主党マニフェスト、ブレる クルトンパパのいろいろ日記/ウェブリブログ [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 13時09分

« 雨が気になる | トップページ | 自民党マニフェスト »