« 解散 | トップページ | 雨が気になる »

2009年7月22日 (水)

けっこう真面目な

セックスマシンガンズに遭遇しました。

四国中央市の豊岡海岸でのイベントに出演するべく来てたのです。

知り合いの人から声をかけてもらって、仮設の楽屋でワンショット、

私の左隣の彼が、新居浜出身の「あんちゃん」

すっごく真面目そうな青年です。他のメンバーも、

ステージは、さすがプロ!!圧巻、圧巻、、、、、!!です。

新居浜出身のボーカルの人がいるバンドというだけで、すごく身近に感じてしまう。よ~~~し、このバンド応援しよ!!ということになる。

後で聞いたことなんですが、「あんちゃん」も新居浜でのイベントなら、足代だけでも、行って、新居浜の人たちをすこしでも元気づけたいと言ってたそうです。

いい青年でしょ!!ふるさとを愛する気持ちを持ってる、故郷に住む人々を大切にしたいという心を持ってる。

郷土に対するこだわりというものは、そういうものなですよね!

よお~~~し、新居浜でセックスマシンガンズと私のバンドとのジョイントライブを企画しょっと!

Img07203 Img07204

|

« 解散 | トップページ | 雨が気になる »

コメント

ジョイントコンサートのチケット予約note

投稿: 熱血 | 2009年7月23日 (木) 05時45分

新居浜もだけど、愛媛3区出身の若いアーティストや芸能人は多い。
徹氏、セッションするって言っても相手バンドはガチガチのメタルだよ!

投稿: | 2009年7月23日 (木) 14時28分

ふるさとを愛するとか、地元を愛するとかいう
ぬるい気持ちがどれだけ地元の発展の足かせになってるのか真剣に気がついてくれ。

俺は民主党の絵空事のようなマニフェストはイマイチ信じてないが、これまで自民党政治のもとで、俺たち国民がどれだけ疲弊してるのかあんた知ってるのか?。
選挙に勝つために愛媛3区をかけずり回ってるけどさぁ、あんたら仕事しなくても食べる飯に困らないからそんなことやってられるんだよね。
あんたがライブを楽しんでる時も俺は自分や家族のために働いてたんだよ。
あんたがボランティアやってるときも俺たちは自分や家族のために働いてるんだよ。
この糞不景気なときに楽しそうに「選挙に勝つ」という自分のしたいことしてるあんたに正直良い気がしない。
これは民主党のやつにも言えることだがね。

投稿: 通りすがり | 2009年7月23日 (木) 18時12分

僕は地元を良くしようと頑張ってくれる徹さんに投票するよ
あいテレビを見たけど真っ黒に日焼けして頑張ってますな
水分補給と塩分とって(ポカリスエットがいいかも?)選挙活動頑張って

投稿: | 2009年7月23日 (木) 20時50分

通りすがりさんの意見に拍手する人も多いんじゃないかい?

俺は国会議員も候補者も、自民党、民主党に関わらず、結局利己にしか見えない。
地域を、国をこうしたいから!こう変えないといかんから!だから選挙に出るのではなく、
選挙に勝ちたいから、議員になりたいから、地域をこうしますと言ってるようにしか見えんのだよ。

家族を養うために、必死に働いても養えないくらい疲弊してるんだから、その現実を改善するために、もっともっと真面目に貧乏人の気持ちを真摯に汲み上げて欲しいよ。

俺は少なくとも、徹さんにはバンドでもボランティアでもなく、こういう苦しんでる連中の顔を見に、声を聞きに、少しでも時間があれば行って欲しい。

だってボランティアはあなたじゃなきゃ出来ない訳じゃないでしょ。
候補者にしか出来ないことをして欲しいけど。
まあ結局は食うに困ってないから、やらんだろうけどな。

でも、もっと弱者や自分に合わない人の現実を見て、自分を変えていって欲しいね。

投稿: | 2009年7月23日 (木) 22時26分

解散して本格的に選挙活動に入りましたね。
睡眠をしっかり取り、疲れた時は無理をせず、長丁場の選挙戦を戦い抜いてください。

あと、余計なお世話かも知れないですが、選挙期間中だけでもコメントを承認制にしたらどうでしょうか?
コメントを全く受け付けないのは、有権者の本音の意見や要望が届かなくなるので止めたほうがいいと思いますけど、
これから行き過ぎたコメントがないとも限りませんからね。
あっ、応援コメントだけ公開してくださいって意味じゃないですよ。
相手候補もHPで選別したコメントしか載せてませんから。

投稿: 徹県議へ | 2009年7月23日 (木) 23時34分

週刊誌や新聞での選挙状勢が続々と
自民党としてはアレですが・・・
白石徹候補は激戦必至ながらも逆に延ばしてる感が!
状勢などでも名前が先に書かれてる媒体もあった
地道な活動が浸透してきているのでしょう
と言っても民主のワンフレーズ戦略の恐ろしさがあります
県連幹事長がインタビューで語ってたように
1人でも多くの有権者に会い理解者を増やすしかないと思います

投稿: | 2009年7月24日 (金) 15時35分

自民党は何をチンタラやっているのでしょうか
民主党の日本を貶めるマニフェスト断固阻止を謳うべし
・東アジア共同体
・沖縄ビジョンに見る一国二制度
・外国人地方参政権付与
・税金を永久的に投入する慰安婦賠償
・戦争中の日本軍の所業を研究史謝罪を求め続ける「恒久平和委員会」なる 機関の設置
・人権侵害救済機関の創設
まさに国民主権の放棄・国家分裂推進計画・三権分立の崩壊をさせるものでしかない
これらを白日の下に曝し、土俵に上げて戦うべし
最後に、麻生総理の8月15日の靖国神社への公式参拝を願う

投稿: | 2009年7月25日 (土) 06時24分

麻生総理GJ
麻生太郎首相は26日昼、豪雨災害により山口県防府市の国道262号線が寸断されていること
を受け、迂回(うかい)路として活用できる高速道路の無料化を西日本高速道路株式会社に
要請する方針を明らかにした。羽田空港で記者団に語った。

 高速道路の無料化は、山口県の二井関成知事が同日、首相に電話で要請した。区間は
山陽自動車道の防府西から中国縦貫自動車道の山口インターチェンジまで。豪雨災害に関し、
首相は「現地においては二次災害防止、復旧復興に万全を期すよう知事に(電話で)申し上げる
と同時に、政府内にも対応を指示した」と述べた。 

▽Yahoo!ニュース(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000029-jij-pol

テレビ報道するか見ものです

投稿: | 2009年7月26日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30656412

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう真面目な:

« 解散 | トップページ | 雨が気になる »