« けっこう真面目な | トップページ | 民主党マニフェスト »

2009年7月26日 (日)

雨が気になる

今日は市民一斉清掃でした。

7時前ごろに雨脚がきつくなりましたが、7時頃には小雨、一斉清掃は実施することとなりました。

私は毎年、団体として参加してましたので、別の場所で活動しましたが、今年は、地元で

みなさんと一緒に、、、、っとせっかく頑張るカッコで来たのに、この雨です。

ゴミを拾いながら、ずう~~~っと歩いていると、なんとタバコの吸殻の多いこと!!

まだまだ、ポイ捨てがこんなにあるのかと、、、、。

ポイ捨て禁止条例のようなものを考える必要もあるのかしらねえ

それにしても雨の降り方がいままでと違って、ザーーっときつく降るかと思うと、小雨になったり、また、厳しい降りになったり、、、。

とにかく、雨の降り方も以前とは違うような気がします。

今週は、先般、建設協会で調査をしてくれた「危険箇所」について、再確認して、今のうちに対応出来るところと、大きい雨の時には早めに避難喚起するなり、その時に対応するべきところを見ておこうと思ってます。

Imgp7110

|

« けっこう真面目な | トップページ | 民主党マニフェスト »

コメント

雨というのは降りすぎても災害が起こるし、降らないと渇水になり水不足になる。
自然は脅威にも恵みにもなりうるという事。
「地球に優しい」や「エコ」という言葉には多少の「うさん臭さ」も感じるが、
近年の異常気象をみると環境対策は重要課題だろう。

投稿: | 2009年7月26日 (日) 22時59分

ちなみに歓呼=喜んで大声をあげること。
たぶん喚起=よびかけて、注意・自覚・良心などをよびおこすことが正解だな。

投稿: | 2009年7月27日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30708614

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が気になる:

« けっこう真面目な | トップページ | 民主党マニフェスト »