« 辻立ち | トップページ | 森林ボランテイア »

2009年6月14日 (日)

ホワイトライオンの由来

ホワイトライオンと最初に言ってくれたのは、西条市の私の兄貴分の方です。

パンフレットに短文で私のことを書いてくださいとお願いしたところ、

「日本青年会議所の副会頭まで昇りつめ、しかも謙虚で底知れぬ人間的魅力に溢れ、その姿は、‘風に向かって未来を見つめるライオン‘のようです。」

と書きこんでいただきました。パンフレットにはそのまま紹介させていただきました。

その文章を、「女性の集い」で、上川陽子代議士が、みなさんに紹介していただいたのですが、

今度は、「、、、、、、、白いライオン」だわねえ!!と付け加えて、みなさんの前で言ってくれました。

それを聞いた後援会にみなさんが、「これや!!」とばかりに、トレードマークにしようということになったのです。

そう決まってから、ふと、自分の部屋の後方に貼ってある、私の友人が去年の立候補のころ送ってくれた言葉に気づきました。

「狙い鷹の如し、獅子の計らいを」であります。

その友人は障害を持ってますが、感性は抜群です。

余計、「ホワイトライオン」が気に入ってしまったので、あります。

Imgp7097

|

« 辻立ち | トップページ | 森林ボランテイア »

コメント

かっこえーやん

投稿: | 2009年6月14日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30101840

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトライオンの由来:

« 辻立ち | トップページ | 森林ボランテイア »