« ねじれ現象2 | トップページ | 気づきを得て »

2009年6月 8日 (月)

久々のアイリバー

久しぶりの会社としてのボランテア,朝、7:40集合で出発です。

アイリバーで担当している場所へ着いて、さっそく作業開始です。

けっこう、雨が降ってないので、ゴミが多いかな?などと思いながら川に下りて、

案外、ゴミは少ないというのが実感でした。

15年か16年前だったと思いますが、「川はともだち会」という団体を運営してました。

そのころの作業では、まああ、こんなに捨てとるもんやなあ!!と思うほどたくさんのゴミでした。

バイク、アンテナ、自転車、テレビ、なんでもござれという感じでした。

当時、渡辺さんと篠原さんという、みんなで「スーパーマン」と呼んでいた人がいました。

このお二人は、ひとたびゴミ拾いの作業を始めると、一切休むことなく、ずう~~と作業を続けるのです。

若い連中がもうバテテしまっても、このお二人だけは、元気いっぱいです。

しかも、作業を終えて、「自治会の方のゴミ拾いも行かななあ!!」などと言いながら、その場を去って、次のボランテア活動の場所へと移動するのです。

そこで、みんなは、お二人のことを「ボランテア、スーパーマン」とか、単に「スーパーマン」とよんでいたのです。

なつかしいなあ、

河川ボランテアをするたびに、そのお二人のことを思い出します。

お元気でいらっしゃるのでしょうか?!

Photo

Photo_2

|

« ねじれ現象2 | トップページ | 気づきを得て »

コメント

河川を綺麗にして貰ってありがとうございました。

投稿: | 2009年6月10日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30012664

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアイリバー:

« ねじれ現象2 | トップページ | 気づきを得て »