« 森林ボランテイア | トップページ | 党首討論 »

2009年6月16日 (火)

水に対する関心

今日の座談会では、西条市の皆さんは水に対する関心が強いことがわかりました。

旧西条だけかと思っていたら、今日は小松地域の方もでしたので、すこし驚きました。

小松は水源の問題があるそうでした。

先日、西条市内を歩いていますと、下島山のへんでも、「地下水が下がって、田植えの水をポンプアップするのに、エアーが、かんで水が上がらんのよ」と嘆いておられました。

西条でもこの有様ですから、いわんや、松山おや、、、。

なのでしょう、

しかし、今頃、分水の話がでてしまっては、おおもめにもめてるところだったのではないでしょうか?!

今日は、小松の人も非常に「水」に関心をもっておられることがわかったのと、

西条市内は、旧市町によって、つまり場所によって水道料金が違うことも教わりました。

まだまだ、一生懸命、歩いて、地域のことを知らねばなりませんね

|

« 森林ボランテイア | トップページ | 党首討論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30127967

この記事へのトラックバック一覧です: 水に対する関心:

« 森林ボランテイア | トップページ | 党首討論 »