« 気づきを得て | トップページ | ホワイトライオンの由来 »

2009年6月11日 (木)

辻立ち

新しいタスキで辻立ちをやってます.

相変わらず、7:00~8:00、夏向けに、シャツが白なので、たすきは青地に、しろ字で、

実は、たすきの下の方には「ホワイトライオン」のマークが入ってます。

事務所のみんなで、私のトレードマークを「ホワイトライオン」のマークで決めてもらいました。

当然、マークのデザインはオリジナルです。

この前、辻立ちをしてましたら、サンドイッチの差し入れをいただきました。二人組の女性です。

昨日は、川之江で辻立ちの途中、ご老人の方が、「雨の中、大変だねえ、」と言いながら、ペットボトルのお茶をくれました。さらに、終わり間際、

「とおるさあ~~ん!!」と言いながら、また、ミネラルのペットボトルを差し入れていただきました。今度は、やや若い男性です。

そして、今日は、40歳くらいの男性から、「あなたのボランテアに感動しました。」

と言われ、さらには、手帳に一筆書いてくれと頼まれました。

いわゆる、サインです。

この歳にして、初めて、サインを求められました。

でも、ほんとに、嬉しかったのです。

Ing06111

Ing06112

|

« 気づきを得て | トップページ | ホワイトライオンの由来 »

コメント

 新しいタスキ、青地に白文字はさわやかさがあって良いですね。

 今日(12日)に、民主党の小沢筆頭代表代行(西松事件で代表辞めたのにNo.2って変ですけど)が西条市立の周桑病院を視察しに来ていたそうです。

 周桑病院の医師減少は深刻ですが、辞めた医師がその周辺で開業している場合も多く、医師自体の不足は「個人的には」感じていないものの、特に心臓疾患や脳疾患などの緊急医療については西条市内まで搬送しないと対応できない場合が多く、間に合わずに亡くなられる方もいるようです。私の知人の父親が搬送中に息を引き取られたこともあります。
 緊急医療体制の確保は旧周桑郡、旧東予市地域の住民にとって強い願いです。
 今後の活動の際にぜひ参考にしていただければ幸いです。

投稿: くろたま | 2009年6月13日 (土) 02時52分

ある意味
小泉元総理は
四年前の公約を
果たしましたね

投稿: | 2009年6月13日 (土) 08時58分

なるほど
四国中央市、とりわけ川之江地区の自民支持者が民主支持に変ってきてるのを把握しとるんじゃな
合併してから寂れた典型的な旧川之江
国道から街中まで民主候補のポスターだらけ
自民党や小野晋也に不義理されたからなん?って聞いたら
民主党からは本人自ら頼まれたきんな言うとった、一回代えたらえんよだってさ
やっぱ偉そうにしとる議員や選挙屋みたいなのはアテにならんきん、本人の運動次第よな
誰だって挨拶もできんようなの相手にせんしな
川之江の人間はエエ人ばかりじゃけど、舐められたら損得抜きで噛みつくで

投稿: | 2009年6月13日 (土) 19時25分

上の書き込みを「嫌味」や「皮肉」と取るか、それとも「更に努力するべき点」と取るかで結果は変わるでしょう。
新居浜市では誰もが知ってる徹氏ですが、他市の一般有権者からみたら「知り合いでもない、話すら聞いた事もない自民党の新人候補」。
「ボランティアに熱心」で「明るく気さくで人柄も良い」事すら知らない有権者も多いのが現実。
最後は本人の頑張りだけが頼りです。
一生懸命頑張ってるからこそ悔いなき戦いを。

投稿: | 2009年6月13日 (土) 23時23分

>「ボランティアに熱心」で「明るく気さくで人柄も良い」事すら>知らない有権者も多いのが現実。
新居浜人ですがそういったイメージを持っていませんが?。

投稿: | 2009年6月14日 (日) 01時14分

ホワイトライオンのマークってどんなのですか?
見てみたいです

投稿: | 2009年6月14日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30059725

この記事へのトラックバック一覧です: 辻立ち:

« 気づきを得て | トップページ | ホワイトライオンの由来 »