« ひたむきに | トップページ | 大間違い »

2009年6月28日 (日)

週末はやっぱりボランテア

芝植えのボランテアに参加してまいりました。

心地よい汗、久しぶりに会った友人と交わす、たわいの無いおしゃべり、

疲れた人はそれなりに休みながら、元気な子供達はずっと一生懸命に、

「一週間もすれば、しっかり生えてきますよ。」と言いながら、水やりの心配をしている世話役さん。

ボランタリーな活動の中には、自主的な分業が自然発生的に出来上がってきます。

お!! 久しぶりに、ゴー市議会議員に会いました。彼もよくボランテア活動に参加してます。

「あれ~~、頭どうしたん?」

「短くせないかんような、、、、。ザンゲせないかんような事したん??」

と冗談っぽく尋ねると、

「熱いんで、短くしました!!」とさわやかに答えた、彼とワンショット!!(写真下)

この日は、早朝から、土居で河川のボランテア、そのあと、この芝植えのボランテア、そして、夕刻、これも、ボランテアと言える消防の会に出席しました。

多くの人の生き様にふれる一日でした。

Img06282

Img06281

|

« ひたむきに | トップページ | 大間違い »

コメント

暑い中お疲れ様でした。選挙活動もあって大変だと思いますが、体壊さず頑張って下さい。

投稿: まみ | 2009年6月28日 (日) 23時09分

そのまんま東を見てムカついた
地方で叩き上げの議員が必死に選挙活動を頑張りよるのに
メディアを利用して茶番にしてしまうつもりか!
あの男に汗かいてボランティアとか国政は無理
本当に真面目な政治家が評価される事を望む

投稿: | 2009年6月29日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30322463

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はやっぱりボランテア:

« ひたむきに | トップページ | 大間違い »