« 大間違い | トップページ | 最後の登壇 »

2009年6月29日 (月)

いろんな場所で

座談会の開催場所もバラエテイーにとんで、いろんな所で開催していただいております。

自治会館(上の写真)がやっぱり一番オーソドックスでして、ただ、四国中央市と西条市では、集会所という名称ですね、

あと、新居浜では自宅で開催していただいていることが多いです。当然、西条、四国中央でもあります。

事務所の会議室、作業員の方の休憩室ということもあります。

農家の納屋、自宅の車庫、

屋外でも、道端の日陰に座っていただいて(写真下)、駐車場に集まっていただいて、などなど、いろんな場所へおしかけていっては、話をさせていただいております。

私にとっては、座談会は真剣勝負の場であります。

そこへお邪魔して、そこに座っておられる人の顔を見て、

冒頭の1~2分でそこでの話の内容を決めなければならないのです。

しまった、この話はここには不似合いな話だったと、途中で気づいてもだめなのです。

まさに、真剣勝負の場であります。しかも、笑顔を忘れることなく、、、、、。

その時に参加してくださってる人たちの意見を引き出したいと思っても、なかなかうまくいかないことばかりであります。

ただただ、一生懸命にやりぬいてまいります。

Img06283

Img06285

|

« 大間違い | トップページ | 最後の登壇 »

コメント

地道な努力が報われますように

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 18時32分

徹さんは、一生懸命がんばっている

首相と自民党が、一生懸命 徹さんの足を引っ張ってる

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 09時18分

ニーチェの格言より

国家というものは、個人相互に対して個人を保護するための賢明な制度である。
国家の品種改良をやりすぎると、結局は個人は国家に弱められ、
そのうえ互解れ・・・したがって、国家の本質的目的が根本的に無に帰してしまう。

投稿: | 2009年7月 2日 (木) 13時38分

「思いは花であり 言葉は芽であり
      行動はその後に実をつける」
                エマソン

無理せず頑張って下さいsign03

投稿: とらさん | 2009年7月 2日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/30338091

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな場所で:

« 大間違い | トップページ | 最後の登壇 »