« チャンスを生かせ | トップページ | 座談会 »

2009年5月17日 (日)

つかの間の緑の中で

丁度、昼食の後の時間、少し予定に隙間がありました。

広瀬公園の近くだったので、新緑を感じたい、、、。などと思いつき、思わず車を降りて、

池を一周、

池を散歩しながら、俳句を詠んでおられたグループの方と会いました。

「とおるさんも、詠ってみて!!」と言われましたが、とっさにはなかなか出てこないもので、

一生懸命、頭をひねっていると、、、。

「うまいでしょ!!この前もリーガでよかったじゃない!」と、???

私はてっきり俳句を詠ってみてと言われたとばかり思ってましたら、、、、、。勘違い!

一曲、歌ってということでした。

「また、今度やりますう!!」などと言いながら、笑顔でその場を失礼しました。

結局、池を一周する間には、俳句を詠むことはできませんでした。

でも、すがしがしい新緑の中を、のんびり歩くことができて、

ほんのつかの間ではありましたが、

ありがたい時間でありました。

Img5131

|

« チャンスを生かせ | トップページ | 座談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/29655432

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の緑の中で:

« チャンスを生かせ | トップページ | 座談会 »