« 民意は何処に | トップページ | 石破大臣来る2 »

2009年5月23日 (土)

石破大臣来る

ようやく、明日となりました。

13:00から、旧東予市、東予園選科場にて、14:00からは西条市農協会館にて、講演会が開催されます。

今回の、訪問は、非常に時期をえた開催となりました。

これまで、不況になれば必ず、農業を新しい産業として育てようなどと言われてきただけに、

いつまでも成長期待産業でしかないと思われがちですから、

まさに、今回の不況のこの時期は、

なんとしても、農業をなんとか立て直し、

成長可能産業といえるような、産業へと改革してゆかなければなりません。

その使命を帯びた、大臣が来県いただけるわけですから、

そのあたりの大臣の考えを存分におうかがいしたいところです。

当然、その前段で、わたしは私なりの私論を、みなさんにお伝えしておきたいと思っています。

ご期待ください。

|

« 民意は何処に | トップページ | 石破大臣来る2 »

コメント

石破議員は大臣になっても偉そうにしないから人気がある
いつか総理になりそう

投稿: | 2009年5月23日 (土) 22時26分

石波さんは嫌いじゃないんですが、
選挙の前だけそういった思わせぶりな事を語りにくる議員が正直嫌。
「不況になれば必ず、農業を新しい産業として育てようなどと言われてきた」
というよりも、
「選挙近くになれば必ず、農業を新しい産業として育てようなどと言われてきた」
の間違いのような気もします。
選挙の度に振り回される農業関係者の方が可哀想です。
こういう事がいつまでたってもやめれない政治家がいるから、
いつまでたっても日本は変わらないと思う。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 09時18分

ここで言われている、農業の新しい産業への改革とは、一次産業~三次産業のすべてに関わりのある産業という意味合いなのでしょうか?農従事者と農協とのかかわりを詳しく調べてみようかと思います。

投稿: 熱血 | 2009年5月24日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/29757663

この記事へのトラックバック一覧です: 石破大臣来る:

« 民意は何処に | トップページ | 石破大臣来る2 »