« 石破大臣来る3 | トップページ | あたらしい産業 »

2009年5月26日 (火)

石破大臣来る4

夜行に飛び乗ることとし、最後の座談会を終えてから、新居浜駅へ、8時半過ぎの上り特急で、坂出で乗り換えです。

坂出駅に着くと、前のマリンライナーがまだ止まってるではないですか?!

強風で瀬戸大橋線がストップになっていたのです。仕方ないので、ホームのベンチに座って待つことにしました。

最悪は、このまま高松にでも泊まって、明日の朝一便の飛行機で行くかあ!!などと思いながら、1時間半ほどたって、動き出しました。

しばらくして、高松発の寝台特急サンライズ瀬戸がやって来ました。

これで何とか東京へ行けると思い乗車。

その日は、事務所で新しいデジカメを渡されていました。石破大臣との写真を撮れたら撮るようにということでした。

明け方、4時過ぎ、「そうだ、富士山を撮っておこう!!」と思いついた私は通路で、デジカメを肩にぶら下げて立っていました。

結構、ガスが多く霞んでいました。ずーっと待ってましたが、そこへ車掌が来て、

「残念ですねえ、今日はガスで全然、富士山見えなかったですねえ。」と、、、、。

その上「お客さん、この列車は東京駅まで行きませんので、熱海で、新幹線に乗り換えてください。」と言われたのです。車両が1時間半も遅れたために、東京駅まで入れないということでした。

うそ~~~!!と思いつつ、熱海で乗り換え、東京にようやく着いたのは、朝の9時頃でした。

そして、石破大臣のところへ、

会えました。しかも、西条行きはOKです。

東京までの道中があまりにもついてなかったので、どうかなあと思っていただけに嬉しさ100倍でした。

Img5242

Img5243

|

« 石破大臣来る3 | トップページ | あたらしい産業 »

コメント

 石破大臣が来られるということ、また白石さんのお話も聞けるということで参加したかったのですが、当日急用のため会場まで行けず非常に残念でした。
 写真を拝見する限りではかなりの人数が来られていたようですね。お忙しいとは思いますが、これを機に旧周桑郡や東予市の区域での活動にもより力を入れてください。ポスターは見たことあるけど良く知らないし、って人が非常に多くて残念ですから。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/29807352

この記事へのトラックバック一覧です: 石破大臣来る4:

« 石破大臣来る3 | トップページ | あたらしい産業 »