« 地域戦略と国家戦略 | トップページ | 思わぬサプライズ »

2009年4月27日 (月)

基本に立ち返り

先日、いいコメントをいただきました。

私も、毎日の活動の忙しさに、もう少しで基本に立ち返る姿勢を、忘れてしまうところでした。

そもそも、座談会は、

自分の、「考え方」や「今後の政治活動の方向性」などを話していますが、

その一方で、参加してくれた人の意見をいただく場でもあります。

わたしは、いつのまにか、参加してくれた人の意見を引き出そうとする努力を怠っていました。

「せっかくの機会ですので、何かご意見ありませんか?」と言いながら、

自分が答えやすい質問があればいいなあ!!などと思っていたのです。

反省につきます。

今後は、アンケート調査なども行って、多くの皆さんの、意見を極力いただけるような努力をするつもりです。

|

« 地域戦略と国家戦略 | トップページ | 思わぬサプライズ »

コメント

話し上手より聞き上手

これって政治の世界でも同じでしょうね

投稿: | 2009年4月27日 (月) 01時19分

基本にたちかえる事 純粋な気持ちに対して親近感を感じますね。素直な態度が一番です。座談会も大切でしょうが人が沢山集まるとこへ行く事も必要ですよ!

投稿: はまっこ | 2009年4月28日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/29314183

この記事へのトラックバック一覧です: 基本に立ち返り:

« 地域戦略と国家戦略 | トップページ | 思わぬサプライズ »