« 五十三歳 | トップページ | 残念!! »

2009年4月 2日 (木)

ワクワク10周年

早くも、10年!!かあ~~、というのが実感ですね。

毎年、総会には出席してまいりましたが、

みんなで、修繕をして使えるようにした、和井田浜のプレハブで、50人ほどの参加で行われました総会で、

みなさんの前では久しぶりの挨拶だったもので、

挨拶しながら、そういやあ、去年もみなさんに「来年も元気で会いましょうね!!」と言ったなあ、とか思い出しながら、

去年、亡くなった方の顔を思い出してしまって、

ついつい、涙がこぼれました。

10年前、私のところにやってきて、「わしらで何かできることないかのお?」とおっしゃって、

始めたのが、「NPO法人わくわくアイランド大島」でした。

当時では、先進的なタイムダラーを実施して、さらには、NPO法人として初めて一般競争入札にも参加して(道路の草引きなど維持管理ですが、、、。)

さらには、愛媛AIー1号を利用して、水路と湾の浄化を進めました。

当然ですが、愛媛AIー1号、2号の生産プラントとしては、工業試験場以外では、ここが初めてです。

その他にも、いろんな事業を行ってきました。

そのどれもが、私が活動しているNPO法人(旧グッドウイル)とのタイアップであったことは、私たち若いメンバーにも、非常に刺激になりました。

10年活動をしてきたみなさんと、記念写真を、、、、。

わたしにとってかけがいのない皆さんとの一枚をご覧ください。

帰り際、残っていた女性の方たちが、「ラブ、ラブ、ラブ」と右手を上げてシュプレヒコールをしてくれました。

私のコンサート、ライブでの、メイン曲、「ラブ、ラブ、ラブ」の一節、

「ありがとうございます。」と、大きな声で、一時の別れでありました。

Ag2 Ag4

|

« 五十三歳 | トップページ | 残念!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/28931443

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク10周年:

« 五十三歳 | トップページ | 残念!! »