« ソロで一曲 | トップページ | 風邪でダウン »

2009年3月11日 (水)

災害から5年

マサさんご無沙汰でした、お元気にされてましたでしょうか?

お世話になってます。

しかし、早いもので16年の災害から、早くも5年となりました。

あの災害の経験を風化させないためにも、ここらで災害シンポ!!

ちょうど、いいタイミングではないかと思います。

しかも、南海地震が30年以内に起こる確率が50%以上になっている私たちの愛媛、

災害に強いまちづくりを進めると同時に、災害後の緊急対応についても、きめの細かい対策が望まれています。

今回のシンポでは、16年の災害において実質的に活動をした3人に、コーデイネーターの泉水氏も加えて、

泉水氏もその時の企画部長として、災害に立ち向かっていた一人ですから、

けっこう、盛り上がるのではないかと期待しておりました。

内容については申し分無いぐらいのパネルデスカッションになってると思ったのですが、

会場を湧かす、というか、華やかな感じはありませんでした、

テーマもテーマですから当然かとは思いますが、どっかで会場をわかすようなトークセッションをしたかったですね。

パネルデスカッションは毎回、楽しみながら参加してますが、

今回は、自分としては、私が少し重かった(ノリが悪かった)ような気もします。

まあ、最近、選挙演説ばっかりしてるので、ご勘弁てところですか、、、、、。

ただ、真面目な私としての、災害に対する考えや、自分の活動については、十分みなさんに伝えることができたように思えます。

Imgp6920

|

« ソロで一曲 | トップページ | 風邪でダウン »

コメント

無駄な公共工事はいらないが
災害対策など必要な公共工事はするべき
景気対策としても効果がある災害対策や次世代エネルギーに投資を

投稿: | 2009年3月12日 (木) 18時36分

ごぶさたです。
風邪治して頑張ってください。

投稿: まさ | 2009年3月23日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/28573916

この記事へのトラックバック一覧です: 災害から5年:

« ソロで一曲 | トップページ | 風邪でダウン »