« ポスター張替え | トップページ | ソロで一曲 »

2009年3月 8日 (日)

地域の活動

学校支援地域本部事業を見に行ってきました。

泉川校区連合自治会が中心になって活動しておられますが、

すっごく、よくやってますよね!!

集まった人の多さもさることながら、

さまざまな、分野の取り組み、

それに対する段取り、特に重機や機材なども含めた段取り、

参加してる、重機関連の社長もみんな泉川小学校の出身者でした。

すさまじい、機動力です。

世話をしてる人に尋ねてみますと、「わしら、ばかもんやけん!!とことんやるぞい!!」と、力強くおっしゃってました。

それと、「学校をきれいにすれば、子供もよくなるんじゃい!いい子が育ってもらいたい。」

と、、、、。

子供に誇りを持ってもらいたい!すばらしい子供で育ってもらいたい。将来も泉川を愛する人でいてもらいたい。そんな思いがひしひしと感じられる事業でした。

すばらしい!!

Imgp6896

Imgp6899_2

|

« ポスター張替え | トップページ | ソロで一曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/28527813

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の活動:

« ポスター張替え | トップページ | ソロで一曲 »