« 書き初め | トップページ | 12月28日ライブをアップ »

2009年1月 5日 (月)

初めての辻立ち

現場に行くと、すでに辻立ちのプロ、共産党のミミさんが演説をしていました。

とぼとぼと、ちかくに陣取り、私も開始!!

しかし、なかなか言葉が出てこなくて苦労しました。辻立ちの難しさと、これから、会得してゆこうとする楽しみができました。

昨日は、川之江、三島、土居で、相手候補と一緒に立礼(これは演説をしているわけではないので)「成人式、おめでとう御座います。」と言う程度。

途中、川之江のフジ前でしばらく立礼をしましたが、まあまあの反応。

やっぱ今日の新居浜の方が手を振ってくれるひとは多かったですね。

明日は、自分の考えなどもしっかり述べながらチャレンジです。

手は凍てつくように冷たくなりますが、身体は演説のせいか暖かいんですねえ、

これからも、空き時間はフルに活用して、辻立ち演説を続けてゆこうと思います。

|

« 書き初め | トップページ | 12月28日ライブをアップ »

コメント

寒い中お疲れ様です
ブログ読者にサービスで辻立ちの予定地を
教えてくれませんか?(笑)
もし地元に来る予定があったら聞きにいき
たいです

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 00時02分

とにかく考えられる事は全部やる
後で後悔せんように何でもやる
格好なんか気にせんでええんよ
候補者がド必死になったら逆風なんか関係ないわ
自分に負けんように頑張ってや
辻立ちは上手さや内容より回数
見てない聞いてない様でも車や家から姿を見とるで
ネットと同じように口コミ効果あるしな

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 01時11分

辻立をやっと初めましてか 
相手候補者は一年半前からやって居ましたから、とおる候補が何時からやるのか?気になっていました。 
これからどんどんやるのがベストだよ! 
3区は広いから大変ですが頑張ってください。見かけたら必ず声援するよ、自民党の逆風をパワーでフォーロに変えて勝利しましょう。

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 10時55分

たいへんだけど、空き時間に辻立ちはやるべきでしょ
個別に回るだけなら、自分の所には挨拶来てないのに余所に来てる、とか聞いたらシラけるでしょ?
地方議員の後援会と知人を回って挨拶して、座談会とか集会して
参院選以降、もう、こんなのだけじゃ通用せんのは分かりきっとる
いつも選挙の時に張り切る人達(笑)以外から票を集めんといかん
応援団ばかり周りにいると見えないものがあるのが選挙やね
だって良い話しかせんようになるから

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/26841812

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての辻立ち:

« 書き初め | トップページ | 12月28日ライブをアップ »