« 是か非か | トップページ | 党大会 »

2009年1月16日 (金)

母の背中

昨日のモーニングセミナでの、話

会員スピーカーの彼は、お母さんの肩を揉んであげようと思いながら実家へおもむきました。

なかなか、お母さんに「母さん肩もまして!」と声をかけれずに、やきもき、、、。

やっとのことで声をかけると、案外さらりと「やってもろおか」と、

お母さんの肩を揉みながら、こんなに母の肩って小さかったっけ、と思い、、、。

自分のために沢山の時間を犠牲にしてくれた母、

お母さんの背中に一生懸命「ごめんなさい、ごめんなさい、、、、、。」と心の中で言いながら、肩を揉んでいたそうです。

この母に、申し訳ないようなことは絶対にしてはいかんぞ!!と心に誓ったそうです。

揉み終わったときに、お母さんが「ありがとう!」と、

その彼も、「ありがとう」と返して、、、、。

もっと、もっと、お母さんに親孝行しなければと思ったことでしょう。

彼はその挨拶の結びに、「ありがとう」、「ありがとう」と言い合えるような社会を創ってゆかなければ!と、、、、。

お母さんの背中は、偉大ですね。

人に、大きな志も与えてくれます。

|

« 是か非か | トップページ | 党大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/27176141

この記事へのトラックバック一覧です: 母の背中:

« 是か非か | トップページ | 党大会 »