« お水とり | トップページ | とおどおくり »

2009年1月 8日 (木)

賀詞交歓会

村上誠一郎代議士の賀詞交歓会に参加してまいりました。しかも、挨拶をする機会を頂戴しました。

61年、先生が初当選した時は、私は一支援者でした。苦しかった選挙戦だっただけに、いまだにみんなで泣きながら万歳をした記憶があります。

それと、やっぱり17年の旧保健所の特別支援学校としての利用の際の、

階段の一段一段の高さが、規定より1,2cm高かっただけで、学校として認めてもらえなかった時、

ただ、それだけでも、決して法的なクリアが不可能かと思われた時、

先生の大臣としての好判断というか、建築基準法の解釈をうまくしていただいて、

今の、今治養護学校分校としての利用が可能となっていることです。

新居浜の人々はそのことは知りませんが、実は、先生のおかげなのです。

それも、挨拶の中で、みなさんに伝えておきたいなあとか、思いながら壇上に上がりました。

Imgp6742

|

« お水とり | トップページ | とおどおくり »

コメント

村上代議士には健康に気をつけていただきたい

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 09時04分

この不景気を吹き飛ばすくらいの立派な金屏風!
某有力者に言わせたら不景気で中小零細経営者も厳しい次期だから選挙どころじゃないと言ってましたよん
そもそも挨拶にも来れんような奴の応援するほど暇じゃないし周辺で選挙の話すら出んとも。。。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 13時08分

タネ撒いて
水やって
花が咲いて
枯れかけたら水やって
タネ撒いて
以下繰り返し
選挙でも仕事でも全て同じやの

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/26935397

この記事へのトラックバック一覧です: 賀詞交歓会:

« お水とり | トップページ | とおどおくり »