« 党大会 | トップページ | ヒストリー »

2009年1月24日 (土)

講演会

西条での講演会を終えました。多くのみなさんの参加を得たにもかかわらず、私の話はだめでした。

うまくしゃべろう!うまくしゃべろう!と思うあまり、気持ちのこもった話にはなりませんでした。

今日は何を持って帰ってもらおうとしているのか、何を訴えたかったのか、それを明確に話に入れれなかったことが原因と思います。

だめですね!!一からやり直しです。

私らしくないブログのコメントになってしまいました。失礼します。

|

« 党大会 | トップページ | ヒストリー »

コメント

寒い中お疲れ様でした
確かに上手さより分かりやすさを政治の素人である有権者は求めてますね
例えば私は好きじゃないけど小泉元総理
あの人は短く話をまとめて難しい専門用語を使わずに話してた
相手政党は端から相手にせず自分の政党の宣伝や批判で民衆を引きつけた
音楽や映画だって上手くて難しい作品より分かりやすい作品の方が受けるのと同じ

投稿: | 2009年1月24日 (土) 23時37分

1回でうまくいかないのは当たり前 それを反省する貴方は人間らしい。うまくいかなかった点を改善して日本人は日本文化を形成してきた。
お隣の国とは違うのです。
漢字の読めない総理はそれを改善する気は無いようですが。
ヒトラーは演説の名人でした。
ヒトラー曰く、大衆は常に新しい事を求めるがすぐに忘れる、だから同じ事を何度も繰り返しても新しい事として受け止める。

投稿: 一無職より | 2009年1月25日 (日) 09時30分

今年に入って愛媛県内の有力企業が民事再生になるケースが続いてる
3区内でも規模の大きい会社が、、、
まずは景気対策を有権者は一番聞きたいのでは

投稿: | 2009年1月27日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/27410654

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会:

« 党大会 | トップページ | ヒストリー »