« クリスマス以外の日は? | トップページ | それでも一局 »

2008年12月15日 (月)

ドリームツリー

孫とは初めての点灯式、金栄小学校のドリームツリーは新居浜の冬の風物詩となりました。

ドリームツリーの点灯までのカウントダウンもさることながら、その前に行われるブラスバンドや市民演奏による発表会もいいですね、、、。

それと、なんといっても、婦人会のみなさんが提供してくれる、「トン汁」は最高です。

年々、多くの人が集まってこられるようになりました。

「トン汁」の温かさが、そのまま地域の暖かさのように感じます。そんな、多くのみなさんの思いのこもったドリームツリーの光にも、なぜかしら温もりを感じます。

「よっしゃーー!これから片付けじゃ。」と言いながら、手際よく軽トラックを誘導する自治会長の声も、満足感の溢れた、弾んだ掛け声でした。

Imgp6624

|

« クリスマス以外の日は? | トップページ | それでも一局 »

コメント

現在、あいテレビの特集見てました
現職が引退会見で歌ったりブラボーといったり
もう辞めて白石とおる氏に代わってほしい

投稿: | 2008年12月16日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/26213335

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームツリー:

« クリスマス以外の日は? | トップページ | それでも一局 »