« マニフェストその2 | トップページ | 久し振りのライブ »

2008年12月23日 (火)

クリスマス近くなので

その施設では初めてのクリスマス会と聞いて、早速、この前の保育園で衣装を借りてきて、またまた、サンタで登場で~~~す。

久しぶりの方と再会しました、その方もそのイベントにボランテアとしてお手伝いに来られていました。

その方は16年の災害で家を失いました。土砂やヘドロで、ぐしゃぐしゃになった自分の家の前で作業をしておられたところで会ったのです。

災害援助法の関係で、その延長等についての相談をいただいたように記憶してます。

お元気で、なによりでした。逆に「頑張ってくださいよ!!」と励まされました。

その老人施設でのイベントには地域住民の方たちも多く参加されていました。

支えあいの気持ちが、そこにいらっしゃる多くのみなさんに笑顔と温もりを与えていただいてるように感じました。

東京から一人でやってきて、もうそこに住んでおられる方が、詩吟と「千の風に乗って」を独唱、

誰も姻戚になる人もいないで、単身、東京からやってきたその方は、みなさんとも溶け込んで、楽しそうにされていました。

都会では、得ることのできないものが、ここにはあったと、

それを、今、得ることができたと言わんばかりの、すばらしい笑顔をいただきました。

Imgp6662

Imgp6666

|

« マニフェストその2 | トップページ | 久し振りのライブ »

コメント

メリークリスマス♪
年の瀬に暗いニュースばかり続きますが
国民一丸となって国難に立ち向かっていきましょう

投稿: | 2008年12月24日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/26435329

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス近くなので:

« マニフェストその2 | トップページ | 久し振りのライブ »