« とおるちゃん鍋 | トップページ | とおる会 »

2008年12月 9日 (火)

空飛ぶ車いす

おめでとう御座います!!新居浜工業高校の「VYS部」のみなさ~~~!!

新居浜工業高校「VYS部」が取り組んでいる、「空飛ぶ車いす」の事業が、ボランテア、スピリット、アワードにおいて、「コミュニテイ賞」を受賞しました。

同賞は、米国で95年に創設され、日本国内では、今年で12回目となります。

この事業は、古くなった車いすを修理して、福祉施設などに寄付をすることを99年から始め、現在では韓国やタイにも寄付をしています。

実は、この事業、私も当初より関係しておりまして、友人から依頼されて、海外へ持ってゆく時の、新居浜から岡山空港とか、新居浜から松山空港までの、車いすの運搬は、私のほうで、ボランテアで手伝っていました。

下の写真の上側は、2002年に少年サッカー交流で韓国のパジョ市を訪問した時に、車いすを預かって、私が韓国に持ってきたとき。

下の写真の上側は、2003年日韓共催ワールドカップの前夜祭に宇高太鼓台をソウルへ持ってきたとき、やはり、車いすをことずかって、ソウルで譲渡式を行った時の写真です。

自分とかかわりのある団体が賞を受賞することは、やっぱり、うれしいですよねえ。

Kurumaisu

2_7

|

« とおるちゃん鍋 | トップページ | とおる会 »

コメント

空飛ぶ車いす事業も10年目になりました。新居浜工業高校を支えてくれる皆様があってのことだと思います。特に白石県議には、当初から車椅子輸送ボランティアとして大変お世話になっております。今後ともご支援よろしくお願いします。

投稿: 藤田敏彦 | 2008年12月10日 (水) 09時16分

タバコ増税は本当なのか?
麻生は何を考えてるのだ・・・
安易過ぎる・・・
タバコ屋や喫煙者は皆怒るよ

投稿: | 2008年12月10日 (水) 16時23分

南海放送見ました
愛媛3区と1区の候補者が映ってました
注目されてます、頑張れ~

投稿: | 2008年12月10日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/26060723

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ車いす:

« とおるちゃん鍋 | トップページ | とおる会 »