« 空振りでした | トップページ | 初めての座談会 »

2008年11月19日 (水)

寒い!!

午前中に土居ではヒョウのような感じの雨が降ってました。

これは冷えるな!と思いながら、西条で用事を済ませて、一路、新宮へ

トンネルを抜けると、そこは雪化粧でした。

山の上のほうは、雪がかぶり、中腹からは紅葉が綺麗で、、、、。

太陽の光がさしてきた時、丁度、山の上の部分だけを照らして、

かぶっている雪がいっそう輝いて見える、すばらしい光景でした。

眺めの素晴らしさとは裏腹に、住んでる人々の大変さが感じられる寒さでした。

そんなことを感じながらも、訪問したところでいただいた、お茶の美味しさと、そのご老人の笑顔に、

逆に、癒されている私でありました。

|

« 空振りでした | トップページ | 初めての座談会 »

コメント

うんうん、寒かった
景気も冷え込んでるし、今年の冬は懐も寒いくなりそうやわ(T_T)

投稿: | 2008年11月20日 (木) 00時35分

今週、「国籍法の一部を改正する法律案」が閣議を通過しました。 ほとんどの国会議員は、この1ヶ月間選挙の準備のため、永田町に居りませんでした。それゆえ国会議員は、この売国法案の内容をしりません。 知っている国会議員は、推進していた河野太郎衆院議員など、ごく一部の議員だけです。
この法案は、偽装人権擁護法案と同じく、 国家解体に直結する売国法案です 。その一部改正は「『準正による』を『認知された子の』に改め、同条第一項中『父母の婚姻及びその認知により嫡出子たる身分を取得した』を『父又は母が認知した』に改める。」と、なっている。罰則は、第十条「虚偽の届出をした者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」と、たったこれだけである。
実際、現実に起こり得る国家解体謀略を列記します。現在、日本人の夫と離婚した中国人女性が、日本国籍を取得している子供を育てるため、生活保護と育児手当てをもらい、無料で公営住宅を与えられ、医療費も免除されて生活しているものもいます。その母子家庭は、子供一人の養育費として7万円が支給され、生活保護費と合わせて約20万円です。これすべて血税です。
それに引き換え、国民年金で生活している老人世帯は、月6万5千円で生活してるのです。
この法案の危険性は、何にも虚偽申告しなくても、日本国家の人種構成比率を、日本の税金で変えることが可能になることです。
仮に、日本人男性の認知だけで、中国人女性が出産した子供は、日本国籍の取得が可能になります。その子供の養育費は、日本人男性に課せられることがありません。また、その子供を育てるために、中国人の母親は、特別在留許可が認められます。出産後、虚偽申告の疑いが出てきても、DNA検査を受けさせる強制力はありません。その後、第二子第三子を日本人に認知させることで養育費が加算され、30万以上受給できるのです。 これは、犯罪になりません。それらの子供が、すべて中国人男性の子供でも、国籍申請にDNA検査の義務付がないので、普通にあり得ることになります。
現在、中国人のアンケートによると、次に生まれ変わるとき、どこの国に生まれたいかとの質問に、第一はアメリカ人、第二は日本人だったのです。これが反日中国人と云われている中国人の実態なのです。
仮に、日本の税金で、日本での生活を希望している中国人女性が、留学ビザで在留中、恋人の中国人男性の子供を宿して、日本人の認知を得るために「お金」で、認知を買う女性も出てくる可能性があります。日本人男性に、養育費支払いの義務がありません。そうなると、一人で100人を認知する、日本人男性が現れてくる可能性を否定できない。 それが可能になれば、犯罪組織が「認知売買」を資金源にする可能性も出てくるのだ 。
この国籍改正案は、欠陥法案 です。国民も国会議員もわからない状況で、改正案の推進に関わった日本人は国賊です。

投稿: 沈黙しない国民 | 2008年11月20日 (木) 06時39分

沈黙しない国民さん
このような場を提供してくださる心広いとおるさんに感謝しましょう。

次は
・1000万人移民計画
・移民庁設立
・外国人地方参政権付与
・人権擁護法案
の制定ですね。
日本という国を政治家はどうするつもりなんだ!

これが国民の声ですよ!
・河野太郎のブログ
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/949#comment-237753

・愛国議員 戸井田とおる先生のブログ
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/

投稿: 保守 | 2008年11月20日 (木) 09時30分

外国人参政権が審議入りしています。
これまで可決しては日本は解体されてしまいます。断固阻止しましょう!
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

国籍法改正は28日参議院採決です。国民の声を国会に届けましょう。

投稿: 沈黙しない国民 | 2008年11月20日 (木) 23時16分

白石さん
ご迷惑でしょうが、また場をお借りします。
本当に申し訳ございません。

超緊急拡散【国籍法改悪】携帯メール拡散
水間政憲さんからの超緊急拡散です。ネットで見つけましたので転載します。
(投稿日時: 2008-11-21 23:37)

《携帯メール国民連合》を提案します。
【国籍法改悪】は、日本人に取って《皇室典範》に匹敵する重要法案です。それを、ほとんどの国民が知らない中、11月11日衆院本会議で可決されました。これは日本の危機です。この現状をマスメディアは報道しません。
私は、丸坊主日記に「携帯メール」機能を利用して発信しています。
皆さんも携帯メールで、友人知人に「日本の危機」を伝達して下さい。
例文を書いて見ますので、自由に利用して下さい。
1、「国籍法改悪」で、結婚しなくも日本人男性の認知だけで20歳までの中国人女性でも、北朝鮮人女性も「日本国籍」が取得できるようになる。詳しくは、《丸坊主日記》(戸井田とおる衆院議員ブログ)と《馬渡龍治始末控》(馬渡龍治衆院議員ブログ)で確かめ下さい。
2、『日本が危ない』「国籍法改悪」で誰でも日本人になれる。「国籍法改正」をクリックして下さい。「馬渡龍治始末控え」(衆院議員)の11月11日以降が参考になる。
3、簡単認知で『日本国籍』。結婚・扶養の義務・DNA鑑定ナシ。中国人・韓国人の大量取得へ道開く。まず、「国籍法改正」をクリックして見て下さい。
以上。友人知人に告知して、ネット連合で勝利しましょう。
ネットだけ転載フリー・水間政憲

投稿: 沈黙しない国民 | 2008年11月22日 (土) 08時37分

日本国家を根底から崩壊させかねない、国籍法改悪案が衆議院を通過してしまった。
しかし、参議院で否決されれば、衆議院で再審議がなされ、改悪を本当の「改正」に
変えられる!なんとしてもこの法案を、このまま通すわけには行かない!

参院法務委員会は、11月26日・27日開催かれ、参院本会議に緊急上程されると、
27日午後に「国籍法改正案」は参院本会議で可決される。遅くとも同28日に
強行可決されるもよう。

【国籍法改正案慎重審議】を要請する全国の覚醒している日本人の皆さん。
FAXは、凄く有効です。
要請書を発送する優先順位をお知らせします。
慎重審議をお願いする順番。

1、民主党 党3役

2、《参院法務委員会理事》
【委員長、澤雄二(公) 千葉景子(民主) 松岡徹(民主) 松村祥史(自民) 木庭健太郎(公)】

3《委員》民主〔小川敏夫。今野あずま。鈴木寛。前川清成。松浦。松野。江田五月〕
社民党〔近藤正道〕
共産党〔仁比聡平〕
自民党〔青木幹雄。秋元司。舛添要一。丸山。山崎正昭。山東昭子〕以上。

民主主義国家の国民の真情を真摯に伝えて下さい。
一人一人の国を思う気持ちをFAXに載せて発送して下さい。
直筆は、なにより個人の意志として伝わります。FAXがない方は、
メールでもいいと思ってます。

■国籍法改正案Wikihttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/

■国籍法改正内容 http://www.moj.go.jp/HOUAN/houan40.html

投稿: 日本人日本国民 | 2008年11月23日 (日) 09時14分

皆さん、頑張ってるようですね。私も遅ればせながらFAX活動と周知活動に参加します。
食糧自給率40%で外国人を受け入れる余裕があるのか?高齢者の医療負担はどうするのか?失業率の仕事はどうするのか?
国籍法改悪、1000万人移民計画、外国人地方参政権付与…一体どこの国の政治家なんだ?地域、地域と宣う前に日本の事について勉強すべきだ!

君が代は 千代に八千代に
さざれ石の 巌となりて
苔のむすまで

国歌に恥じない政治をすべきではなかろうか?

投稿: 若年寄り | 2008年11月24日 (月) 07時53分

皆さん、お疲れ様です。
FAX凸、メール凸は非常に効果が上がっています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5350354
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5349988

陳情するのは国民の権利です。国民が覚醒し、政治に関心を寄せれば国会議員さんもうかうかできません。あと2日、頑張っていきましょう!

投稿: 保守 | 2008年11月25日 (火) 21時53分

皆様、大変お疲れ様です。
ここにコメントいただいた方や、私たちの意見にご賛同いただいた方たちのおかげで、採決が延期になりました。白石とおるさんをはじめ、ご協力いただいた方々本当にありがとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000105-mai-soci

次は廃案目指していきましょう!

投稿: 沈黙しない国民 | 2008年11月26日 (水) 22時58分

DNA鑑定が差別なら入社試験で合否が分かれるのも差別だな。また、国会議員と国民の給与が違うのも差別になるわな。この問題に一切触れない候補者っていうのも、情けない。これで自民党公認か?そうか!自民なぞ、いや日本には保守政党はないってか!このスレにコメントしている人を支持するぞ!頑張れ!

投稿: おまいら… | 2008年11月28日 (金) 08時01分

今週号の週刊新潮で平沼赳夫議員と櫻井よしこさんが「国籍法改正案」について対談していましたね。
やっと活字になったという感じです。
新聞では朝日と毎日(苦笑)が取り上げているだけですね。日本のマスコミは異常ですね。
自民の倒閣派の議員が数人TVに出演していますが、この法案については一切口にしないし、どうなっているのか本当に疑問に感じます。マスコミの保守分断にまんまとのせられては、民主の思う壷ということさえわからない政治屋は排除されるべきですね。

投稿: 沈黙しない国民 | 2008年11月30日 (日) 01時07分

ある意味今回の「国籍法改正案」は日本国民のナショナリズムに火をつけた!と解釈しますか。

沈黙しない国民さん
自民の倒閣派議員は中川秀直率いる1000万人移民推進派ですね。いいじゃないですか。売国と保守がはっきりわかって(笑)落選させる甲斐があって。

おまいらさん
応援ありがとうございます。

そうそう!昨日の「朝まで生テレビ」で田母神発言61%が支持、自衛隊の在り方支持が80%超し。「国籍法改正案」も出てましたよ!田原のあたふた振りが滑稽でした。国民の声を反映しない政治屋とマスコミは必要ないですね!それと国体を語れない国会議員も。

投稿: 保守 | 2008年11月30日 (日) 08時44分

マスコミがいかに偏向報道しているか全国のネットユーザー数千人で現在検証中です。結果は日テレのある番組で今週中にわかると思います。「国籍法改正案」について国民に周知する義務がマスコミ、国会議員にはあるはずだ!

投稿: 保守 | 2008年12月 1日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/25487677

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!!:

« 空振りでした | トップページ | 初めての座談会 »