« 大島芋ほり | トップページ | 別子での座談会 »

2008年11月29日 (土)

候補者がいない

今日、BS11チャンネルで、全国の選挙区ごとの選挙状況を伝える番組がありました。

19:00~でしたが、丁度、四国中央市での会と重なり、ビデオを撮ってもらう事にしました。

22:30ごろようやく帰宅でき、

さっそく、ビデオーーーーい、

今日は富山から南の県全部、

ともだちの立候補してる県の状況なども見ながら、関係ないところは、早送りもしながら、

おっ!!愛媛!  1区から、ふむふむなどと、けっこう納得しながら見ていると、

愛媛3区、えっ!ええ~~~~~~~!!

「愛媛3区は、自民党の現職が引退して、まだ後継選びでごたついてます。今のところ民主党一人です。」

という解説と、テロップででるのは相手候補一人だけ、

思わず、携帯メールで、「愛媛3区は自民党議員が立候補して、10月から活動してますよ。」と打っときました。

私としては、ずいぶん楽しみにしてただけに、がっくりです。

|

« 大島芋ほり | トップページ | 別子での座談会 »

コメント

選挙区特集って、いい加減なものなんだなw
地元じゃ、小学生でも知ってる話なのに

投稿: | 2008年11月29日 (土) 09時45分

私も放送見ましたよ。「総力をあげて取材した」とか言ってましたが、最近のマスコミには思い込みの激しい記者が多くて、とにかく客観性に欠けてますね。

ところで番組の中で、次の衆議院選のキーワードは「GNO」だと言ってました。義理と人情と恩返し、だそうです。

前回の衆議院選で小泉純一郎が非情に徹して、刺客や落下傘候補を多用して大勝したものだから、それを小沢一郎が真似て、全国あっちこっちに刺客や落下傘候補を送り込んでいるが、今回は前回の反動でそういう非情な手段は、有権者からは汚く写って、うまくいかないのでは、ということでした。

そういえば、相手候補の白石洋一も落下傘でしたね。というより「たんぽぽ」くらいかな?

投稿: | 2008年11月30日 (日) 14時58分

このブログは陽気な性格が出てますな
政治家は明るくなくっちゃね

投稿: | 2008年11月30日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/25737894

この記事へのトラックバック一覧です: 候補者がいない:

« 大島芋ほり | トップページ | 別子での座談会 »