« 候補者がいない | トップページ | レクバレー »

2008年11月30日 (日)

別子での座談会

ヒンヤリとした空気が谷間、全体を埋め尽くしているような、感じがするほどでした。

法皇トンネルを抜け、坂を下ってゆくと、正面に私のポスターを見つけたもので、思わず車を止め、見えた人影のほうに大声で「こんにちはーーーー!」と呼びかけると、

大きな声で「お、おーーー!今日はこっちかーーー!」と返ってきました。

そこには、何日か前に、三島の座談会で、お会いした方が居ました。

「お世話になります。」と言いながら、店に上がってゆくと、「まあ、お茶をいっぷくして行ってや」と言われるままに、頂戴して、いざ富郷入りです。

橋を渡ったところの、お店でもポスターを発見!

立ち寄ってみると、こんどは、別の三島での会場で私の演説を聞いていただいた方でした。

「よう来てくれた!!」「あんた、よう立ってくれた!!」「これ、飲んでいって!」

と、今度はスポーツドリンクをいただいて、

何度も、何度も、「ありがとうございます。」を繰り返して、その場を失礼しました。

お寺によってみると、またまた、そこの、お母さんが「おいしいお茶をいっぷくどうぞ。」と勧めていただき、上がりこんでしばらく話をさせていただきました。

普通に会話をさせていただいてたのですが、住職からぽつりと、去年の今日が娘さんの命日であることを聞かされて、、、、。

そのような日に、押しかけてきて申し訳ないと思っていると、

「おいしい抹茶をだしてあげますね。」と、お母さん。

別れ際にも、「今度は、こんにゃくを食べに来てね。」と、

お邪魔するほどに、人情に接することのできる、ありがたい、ところなんですねえ。

時間に遅れないように、別子へ向かいます。

座談会の会場には、けっこう若い人が多いのでびっくりでした。

議員になる前からの知り合いも来てくれてます。

思いのたけを話しました。谷間に響くこだまのように、私の言葉に、熱いまなざしや、心をかえしていただいたような気がする座談会でした。

別子山では、初めての座談会。

車の後ろから、みなさんの拍手をいただきながら、失礼させていただきました。

感謝

|

« 候補者がいない | トップページ | レクバレー »

コメント

健康管理に気をつけて3区内くまなく座談会をして回って下さいsign03

投稿: 応援してます | 2008年11月30日 (日) 04時03分

嶺南、別子ってインターネットは使えるのだろうか?
携帯は普通に使えたよね

投稿: | 2008年11月30日 (日) 06時12分

先週、三島方面から登って別子山に行ってきました。
山奥の某所に用事があって行ったのですが、偶然にも建物室内の壁に貼ってあった名簿に白石先生のお名前を発見(笑)
金砂湖近辺から別子にかけて道沿いの店舗や建物にポスターが貼ってありました。
川之江から西条にかけての11号線沿いにも沢山貼ってありました。

投稿: まさ | 2008年12月 1日 (月) 16時05分

別子とか金砂や冨郷って映画のロケに使えそうやんな
いま流行りの夏にある音楽イベント(満濃公園とかでやっとる)もできそう

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/25765876

この記事へのトラックバック一覧です: 別子での座談会:

« 候補者がいない | トップページ | レクバレー »