« ご案内、 | トップページ | 熱い闘志 »

2008年10月21日 (火)

神輿

神輿の宮出しに行きました。

最初、5時とまちがえた私は、神社へ行ってみると、誰も居ない(当然ですが)あれっ!と思いつつ、本殿に近づくと、宮司さんが一人で境内の掃除をされていました。

「とおるちゃん、一時間まちごうとるは!!」

「そうですか、じゃあ、後でまた来ます。」

一時間後、まだ暗い境内の楠木をバックに浮かび上がったように見える本殿、

神事の始まりです。御霊を神輿に向かいいれて、神輿を本殿から出し、飾りつけを済ませるころには、外はもう明るくなっていました。

神輿が出発する前にみなさんでワンショット!!

伝統と、お宮を大事に思っておられる皆さんの、すがすがしそうな朝のお顔でありました。

Photo

Photo_2

|

« ご案内、 | トップページ | 熱い闘志 »

コメント

お忙しそうだからニュースをまとめておきました
新居浜、西条、四国中央を元気にしてくれる政治家に期待

四国は「やや弱めの動き」 日銀高松支店
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081020/fnc0810201737012-n1.htm

買い物券:東京・中央区が発売 半日で完売--1万1000円分、1万円で買える
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081020ddm041040149000c.html

自然体験が豊富な「子ども」は道徳観が身に付く!?―「田舎体験」に注力する温泉・観光地が勝つ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081009/1019676/

野菜ソムリエら「食のプロ」が県内農家訪問
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20081019000210

投稿: | 2008年10月21日 (火) 00時48分

今朝は、ご丁寧にありがとうございました。
ポスターの件、お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

投稿: まさ | 2008年10月21日 (火) 16時28分

19日夕、津軽海峡を中国海軍の駆逐艦とヘリゲート艦計4隻が航行していた。

いくら公海上とは言え、あまりに中国に舐められているのではないですか?先日は豊後水道に中国潜水艦(鯨と見間違う?はずないでしょ)が領海侵犯。日本は既に中国の射程圏内、中国の手のうちに入ってしまったのでしょうか?

これでもまだ、目が醒めないのですか?国民の安全を担保するための外交、防衛、安保について語れない国会議員など必要ありません。

投稿: 保守 | 2008年10月21日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/24638139

この記事へのトラックバック一覧です: 神輿:

« ご案内、 | トップページ | 熱い闘志 »