« 涙声の電話 | トップページ | エピソード1 »

2008年10月 8日 (水)

最後の同窓会

今日のブログを書く前に、JUNさん、無名さん、まささん、気合いさん、コメントありがとう御座いました。比較的不安定な心に、確かな勇気をいただけました。感謝です。

県庁内の大学の同窓会が開かれました。

これまでの、議員としての10年間、いろんな場面で助けてもらいました。

県会議員としての同窓会もこれが最後かと、すこし先走ったことなどを思っていると、何故か、胸にこみ上げてくるものがありました。

宴会の最後に、みんなで肩を組み合って歌った校歌、「都の西北」、応援歌「紺碧の空」

私がセリフと指揮をつとめた、大学の第二校歌「人生劇場」

「今日は、この歌は、とおるちゃんや!!どこまでもやりとうさないかんよ!!」とすすめられて、

セリフを一節、「ああ~~!歓楽はおんなの、、、、、、、。」つづいて、歌、

「やあ~る~~と思え~ば~、どこまでえ~~やるさ~~!!、、、、、。」

まさしく、今の自分の気持ちでした。

最後に、「早稲田の栄光」を歌ってお開き、

別れ際に、ある先輩に、抱きつかれて、

「とおるちゃん、一生、ともだちでおろな!!がんばれよ!」

その言葉で、なんか涙腺がゆるみそうだったので、一人、店の中に再度飛び込んで、椅子に座り込みました。

出席のみんなから励まされて、至極、勇気づいた一夜でありました。感謝

|

« 涙声の電話 | トップページ | エピソード1 »

コメント

頑張れ白石徹
勇気ある決断を応援する

投稿: | 2008年10月 8日 (水) 14時15分

応援しています。
本当に勇気ある決断だと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください。

投稿: うさぎ | 2008年10月 8日 (水) 17時31分

元気があれば何でもできる
勇気があれば何でもできる
頑張れ頑張れ白石とおる氏!!

投稿: 応援します | 2008年10月 8日 (水) 19時02分

前回お返事ありがとうございました
正式に決まって準備ができたらお願いします


できればポスター希望の件を公式サイト上かブログ上でも呼びかけてください
電話で連絡しやすいのでお願いします
あとHPの更新お願いします

投稿: まさ | 2008年10月 8日 (水) 19時30分

火中の栗を拾う勇気に感動します。三区地元の白石さん、よそ者の白石に負けるな。久しぶりに地域に本格的に根付いた代議士が誕生すること衷心より願っています。がんばりましょう。

投稿: ミネルバのふくろうです。 | 2008年10月 8日 (水) 20時09分

負けるな!今治の白石に!頑張ってください!

投稿: 雲 | 2008年10月 9日 (木) 02時24分

1 地元のために頑張ってくれるのはどっちなん?
2 景気悪化の中で中小企業が年越せるように頑張ってくれるのはどっち?
3 こんな経済が混乱しとる時期(アメリカ発世界恐慌?)に本当に政権交代して大丈夫なんか?

以上を考えた時に白石徹氏を支持する事になった
昨日も親や知人や友人と話をして「白石徹に頑張ってもらわないかんぞ」の結論になった

ちなみに悪いけど参院選は自民党に御灸据えるのと若さに期待して友近に入れたよ

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 08時06分

国の無駄な金の使い方を正さないまま、税金やら保険料を上げるような政党に未来はないと思います。国会中継を見ていても、国民のことを思って発言してない大臣ばかりで非常に腹立たしいです。このまま自民党に政権任せていたら、自分の子供たちが成人する頃には日本は崩壊する気がします。社会保険庁はじめ各省庁が色々問題起こしていますが、今まで自民党を選んできた国民が一番悪いと思うので、私みたいな無党派層の大半は民主に流れると思いますが、がんばってください。

投稿: 官僚 | 2008年10月 9日 (木) 09時51分

批判しか出来ない政党に政権は任せれない。
自民党は悪いところもいっぱいあるけど、
いざ違う政党に政権を任せようと思っても不安すぎる。
新居浜を始め三区で生まれ育った人が地元のことを真剣に想って政治をしてくれることを期待する。

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 11時05分

今も十分不安ですので政権交代にはもってこいなのかもわかりませんよ。
地元のことを思って政治したくても、自民党がOK出さなくては自由に動けない、個人の人格で投票するんではなく、各党の政策で投票した方が良いと思いますよ。

投稿: 官僚 | 2008年10月 9日 (木) 12時07分

日教組や自治労が支援してる民主党に
教育改革、公務員改革は期待できません
政局だけの政党に失望
やはり自民党が一番

投稿: 官僚は公務員 | 2008年10月 9日 (木) 12時50分

正直
政治、選挙、自民党、民主党
とか私にはよくわかりません。

白石徹とゆう人間が
熱く勇気があるとゆうのは
わかります。
はりきって応援します( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2008年10月 9日 (木) 14時18分

仕事が宇和島で、ちょっと休めなかったので、
同窓会欠席しましたが、応援しています。
がんばってください。

投稿: あんでぃ | 2008年10月 9日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/24347234

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の同窓会:

« 涙声の電話 | トップページ | エピソード1 »