« 自分ならどうする? | トップページ | 原稿完成 »

2008年9月 8日 (月)

一方的な取材

「一宮の杜ミュージアム」の企画も何とか、チケット販売までこぎつけることができました。

昨日(7日)も夜遅くまで、実行委員会の打ち合わせをしていました。

今回のイベントのこれまでの祭りと違うところは、

(1)商店街や物産協会などの、これまで太鼓祭りには関与してなかった団体のみなさん       が参加してくれてます。

(2)祭りの当日、ゴミ拾いの企画を同時進行で行います。

(3)川西地区では初めて、太鼓運営委員会だけではなく、企業やボランテア、各種団体が参加した組織をつくりました。

とにかくはじめての試みですから、いろいろと頭を打ちながら、なんとかここまで来れたというのが実感です。

今日の打ち合わせ会場の公民館で、今回のこの試みの新聞記事を見ました。

警察コメントの「安全面が不安だ!!」というところが、やけに強調されていた気がしました。

しかも、運営委員会側のコメントが無いのが、不可解です。

記事を書くなら、さまざまなところから意見を聞くのは当然ですが、

実施主体からの意見を聞かずに、記事にしてしまうのはいかがなものなのでしょうか?

反対意見を前提にしたような内容に、残念でなりません。

せめて、双方のコメントぐらいは載せて欲しかったですね。

|

« 自分ならどうする? | トップページ | 原稿完成 »

コメント

一方的な削除 

コメントがなぜ削除されているのでしょうか? 
自分たちに不都合なものはききいれないのですか? 

投稿: 新居浜人 | 2008年9月11日 (木) 13時51分

よく、題名だけで入ってくるコメントがあるんですが、それと間違えて消したかもしれませんね、失礼しました。

投稿: とおる | 2008年9月11日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23584370

この記事へのトラックバック一覧です: 一方的な取材:

« 自分ならどうする? | トップページ | 原稿完成 »