« なかなかのつわもの | トップページ | 政治的判断 »

2008年9月 1日 (月)

空港ビルその2

今日で空港ビルの展示も最終日となりました。三日間おこないました新居浜物産販売も今日が最終日です。

これまで、長い時間参加できなかった私は、今日はとにかく居れるだけ居ようと思い、朝から空港に居ました。

東京便や、大阪便、名古屋便なども、それぞれ出発の前ごろに、どーーっと人が来ます。

当然、太鼓台のところにも、写真を写したり、じっくり見入ったりする人が多くなります。

はっぴを着て一枚写真をどうぞと勧めると、みんな、「いいのーー!!」と言いながら、喜んで写真を撮ってゆかれます。

そんな、みなさんの喜ぶ顔が私たちに、また、次の人に声をかける勇気をあたえてくれます。

「これから名古屋に行って、それからソウルへ行くんや。」と言う人、

「これから北海道へ、」と言う人、

東京へ帰るむすこや娘を送りにきた人、

91歳でかくしゃくとした今治出身の老人、、、、、、。

いろんな人が、太鼓台と一緒にワンショットを、

外国人「I have no camera!」と言ってた人も、cameraを買ってきて撮りました。

ほんとに、私たちが逆に感動の連続でした。

しかし、何といっても、

新居浜から、わざわざ見に来てくれた人や、

「以前は新居浜に住んでいたんだけど、今は、松山なんで、、、、。とにかく新聞を見て来たんよ。」と言ってた人、

なんらかの形で、新居浜に縁のある人の訪問は、最高に感激でありました。

みなさん、心に、しっかり残っているんですね!!

嬉しいです。

Photo

Photo_2

|

« なかなかのつわもの | トップページ | 政治的判断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23393064

この記事へのトラックバック一覧です: 空港ビルその2:

« なかなかのつわもの | トップページ | 政治的判断 »