« 一方的な取材 | トップページ | 中傷のホコ先 »

2008年9月11日 (木)

原稿完成

いやあ~~、何とか原稿は書き上げました。  えっ? 何の原稿?

今度の議会の質問用の原稿です。

今回は、農業問題を少しヘビーに語ってます。農業問題というより食料自給率の問題ですかね。

今年のWTOの決裂の内容を新聞で見てから、今年、機会があれば農業問題質問しようっと、と思ってたので、

実は、この前、東京で東京大学の鈴木先生の講演を聞いてから、かなり、この先生にかぶれてるもんで、、、、。

私にとっては農業関連の質問をするのは、この10年で、今回が2回目なんです。

しかし、今回、講演を聞いて、日本の農業政策のおかしいところがよく理解できたつもりです。

それ以外の質問項目は、定番の「障害福祉」あと「中小企業対策」、「行政改革」「観光政策」てなところですかね。

あと、最後に、医師確保に関する私の私見を、要望として話したいと思ってます。

今回は、結構早めに書き上げたけど、総裁選挙はあるし、祭りのこととか、公開討論会のこととか、いろいろ忙しくなりそうなので丁度いいかなと思ってます。

そういやあ、総裁選挙の政策論争が楽しみですよね、

今回は、それぞれの候補者の政策を自分なりに整理してみて、今後の流れなども分析してみたいですね。

ただ、国会開催、即解散総選挙だけはやめてもらいたいですね。

総理になられたら、もう一度、ご自分の政策を精査していただき、プライオリテイーもつけて、その上で、なんらかの施策の実行もしていただきたいですね。

マスコミは解散を決定的なものとして扱っていますが、

私は、新総理に、何らかの実行を、国民に示してもらいたいと思います。

|

« 一方的な取材 | トップページ | 中傷のホコ先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23654493

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿完成:

« 一方的な取材 | トップページ | 中傷のホコ先 »