« アイリバー活動 | トップページ | 敬老会二日目 »

2008年9月15日 (月)

絶唱in敬老会

敬老会でやっちゃいましたよ。    えっ??    何を?

歌っちゃったんです。カラオケではなく、ギターを抱えていって、

一昨年、そこで、「人生劇場」(せりふ入り)を歌ったんですが、その時に、アンコールを求められ(たぶん、気を使ってアンコールしてくれたのでしょうが、、、。)、

「今日は無理ですが、今度、ギターを持って歌いにきますよ!!」と軽く言ったにもかかわらず、去年は、そこへ来れなかったのです。

去年約束を守らなかったじゃないか?!と言う声をいただきましたので、さっそく今年行ってまいりました。

しかも、その自治会の老人会長は、その間に亡くなられ、私もよく知っていた人だったので、

その人に送る歌を選んで、行くことにしました。

朝、歌詞をコピーしようと思うと、なんと、歌詞を書いている紙が「赤色」なので、字がコピーできないではないですか。

急遽、自分で歌詞を写し、それを人数分コピーして皆さんに配りました。

「字が汚くて、ごめんなさい。私の字なんで、、、、。」と、ことわりを言いながら配った歌は

「Close  your  eyes」

映画、戦艦大和のテーマソング、長渕の曲です。

歌ってると、ついつい、気持ちがこみ上げてきて、涙がでてしまいました。

ふと、皆さんのほうを見ると、何人もの方が、同じように泣かれてました。

歌い終わった時、婦人会長が「西原さん、聞こえとるーーーーー?!」と、天井を向いて、話しかけるように言いました。

その時、収まってた涙がまた、押さえ切れなく、ほほをつたって行きました。

「しめっぽくしちゃって、ごめんなさい!!」と言いながら、ギターを持って退室してゆく私に、沢山の拍手をいただき、

うれしさと、恥ずかしさの交錯した気持ちでした。

ただ、また、私にとってはかけがいのない思い出ができた一日でした。

|

« アイリバー活動 | トップページ | 敬老会二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156702/23749058

この記事へのトラックバック一覧です: 絶唱in敬老会:

« アイリバー活動 | トップページ | 敬老会二日目 »